鹿児島に住む関西人のつぶやき

1077)_3タコの残り2つはマラソン大会応募落選とまさかの海外フライト運行中止(;_;)

ようやくコロナ感染から復帰です。

おおよそ体調も復帰しました。

1タコ目からの復帰です。

2タコ目は何かと言いますと、7月末に応募していた「トカラマラソン大会」の落選連絡です。。。

下記のブログでも熱い気持ちを書かせてもらいましたが、何とか抽選に当たればいいのに!と願っていたのですが、残念な連絡でした。

コロナ感染で発熱、喉の痛み、倦怠感というつらい状況の月曜日。

ボロボロの身体に追い討ちをかける封筒が届いたのです。

初めは、当選の連絡かと勝手に思い込んで嬉しい思いで封書を開けたので、その反動もあり、ショック、ショック、ショックでした。

そうなのです。

下記のように、大会抽選結果(落選)のご報告となっていたのです。

コロナ感染に、希望を持って待っていたマラソン大会の抽選で落選と、踏んだり蹴ったり状態の中、封書の中のペラ1を読み込むのですが、最後の最後に、「当選者のキャンセルが出た場合は、再抽選をして、追加当選者としてご参加をお願いすることもございます」との記載もありました。

このマラソン大会は全国的にも非常にレアなマラソンとして有名な様で、全国津々浦々からの応募があるようです。

直前になって、追加当選と言われても、遠方からだとなかなか対応は難しいのではないかと勝手に想像しています。

それゆえ、追加当選での参加は鹿児島県本土から参加という私と同じような状況の人になるのではないかと思います。

一縷の望みを持って、待機したいと思っております。。。

3タコ目は、なんと予約していた海外フライトの運行中止の連絡( ´Д`)

連チャンの悲劇。

最後は、予約していた海外フライトの運行中止の連絡です。

これもこれで、オドロキでした。

こんなことがあるんだっという感じです。

詳細は、次回。。。

申し訳ございませんが、明日は会社行くので、早めに寝ます。

おやすみなさい。

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です