鹿児島に住む関西人のつぶやき

1141)_大谷選手所属エンジェルスのホームラン兜が鹿児島空港に展示されていました( ^ω^ )

2024年1月1日、鹿児島空港であの兜に遭遇( ^ω^ )

2024年の初日の出を高千穂峰で拝んだ後、

帰省のために鹿児島空港に向かいましたが、

そこで、あの兜に遭遇です( ^ω^ )

大リーグの大谷選手が所属するエンジェルスで、ホームランを打った選手がパフォーマンスでかぶる兜が鹿児島空港に展示されていました。

以前にも少し書かせてもらいましたが、その兜の製作は、鹿児島県薩摩川内市の甲冑工房丸武さんで行われています。

それゆえ、地元の鹿児島空港で展示されているのだと思います。

そのホームラン兜の左右にはフル甲冑が展示されていました。

気になるのはその価格です。

まず右側の地味目な甲冑。

徳川家康と書かれたその甲冑セット。

その価格は200万円なり。

お高いです。

さらにお高いのが左側の甲冑セット。

島津義弘と書かれた上記甲冑は、300万円です!!

右の甲冑と比較すると、派手目の刺繍で飾られており、

それで100万円プラスとなるのです。

おそらく言い値という感じの値付けになっているのだと思いますが、

甲冑セットの価格は200万円とか300万円とか非常に高額です。

戦国時代の大河ドラマなどでは甲冑を着た武士たちの合戦の様子が出てきますが、

お高い甲冑を着てのドラマ撮影は本当に大変だと思います。

期せずして、珍しい甲冑を見ることができ、いい元日となりました。

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です