鹿児島に住む関西人のつぶやき

1165)_コロナ禍が過ぎて、会社飲み会が一気に増えた中で、オススメの居酒屋さんご紹介!

花金の飲み会♪( ´θ`)ノ

先週金曜日、会社の飲み会がありました。

異動されてきた方の歓迎会です。

場所は、初めて行く居酒屋さん「やんきもん」さん。

食べログ得点は3.01ですが、いいお店でしたよ。

何が良かったか? 

報告させて頂きます。

その1 場所よし! 駅近し!!

下記は、「やんきもん」さんの外観です。

毎朝、通勤時に車で横を通っていたので、存在は知っていましたが、

今回、初めての訪問でした。

つまり、外観からは、積極的に入ろうとは思えなかったというのが本音ですね。

でも、今回行ってみて良かったので、いろいろとご紹介させて頂きますよ!!

今回何気に、初めてだったので、外観写真を撮りましたが、

ここに重要なメッセージが隠れていました。

重要部分を拡大します!!!

なんと、22時からは喫煙できるのです。

私はタバコを吸わないので、

全然ありがたみはないのですが、

吸う人にとっては、神の店なのではないでしょうか?

喫煙可能な居酒屋なのです。

しかーし、22時以降。

22時まで待って下さいね。

愛煙家の皆さま。

そして、もう1つ。

PayPay利用可能なお店でした。

今回、私は幹事でなかったので、

出しゃばりませんでしたが、

幹事ならば、参加者全員の会費を現金で頂き、

支払いはPayPay払いで、

PayPayポイントをいただくという狡いことをやったと思います。。。

その2 お店情報は、チェストブログで♪( ´θ`)ノ

やんきもん」さんの詳細情報は、下記のチェストブログで確認下さい。

今年は、まだ2回しか更新されていませんが。。。

 http://yankimon.chesuto.jp

その3 掘りゴタツタイプの宴会席♪( ´θ`)ノ

さすがに、会社呑み会の写真はボカシを入れましたが、

宴会席は、掘りゴタツタイプで有難いです。

人数によって調整できるように工夫されていました!!

また、壁には、「初午祭3月3日」のポスター

郷土愛に溢れています!

その4 Goodな料理で楽しめました!!

今回、飲み放題コースで4,400円でしたが、お料理も良かったですよ!!

いつもなら、出てくるもの全てを写真に収めるのですが、

今回は突き出しのみ。

お刺身の初めから個人分けされており、楽チンです。

パスタと切り干し大根、アサリと、どれもGood!!

この後も焼き鳥に、唐揚げ、だし巻き卵に、サラダもあったし、最高でしたよ。

その5 ラストのシメは、がっつりラーメン♪( ´θ`)ノ

驚きのシメが登場しました。

なんと、ほぼ普通の大きさのラーメン。

小ぶりってことはないです。

もう普通のラーメン。

飲み放題ということもあって、ライム酎ハイを4、5杯頂いたので、

もうラーメンは完食出来ませんでした。

やんきもん」さん、ゴメンナサイ。

_| ̄|○

また近いうちに行かせて頂きますので、

その際は、シメのラーメンまでしっかり頂けるように配分させて頂きます。

ありがとうございました。

タバコの吸える居酒屋さん「やんきもん」さんのご紹介でした。。。

補足 「やんきもん」の意味は??

 

公式の鹿児島弁ネット辞典によると、

「やんき」が、熱心に、必死にというやる気という意味のようなので、

「熱心な人」とか「情熱的な人」とか「一生懸命な人」って感じでしょうか??

「がんばるマン」でも良いかも。。。

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です