鹿児島に住む関西人のつぶやき

1166)_またもやYahoo!プレミアム会員特典が改悪してショック、ショック。。。

そもそも今は、Yahoo!プレミアム会員というのがないのですが。。。

Yahoo!プレミアムというのは、月額508円(税込)でいろいろな特典を利用できるサービスで、もう20年くらい継続しております。

20年以上かもしれません。

入会のきっかけは、Yahoo!オークションに出品する為で、以前はちょくちょくとオークションに出品して、遊んでおりました。

出品が圧倒的に多いと思いますが、優待券などを落札することもあり、それなりに活用しておりました。

私「いのとも」のヤフオクでの評価は、333件の全てが「晴れ」となっており、良い評価を頂いております。

20年以上で333回以上の取引をして、「雨」つまりペケを一回も受けていないという素晴らしい成績なのです。

評価が高いと信用があり、落札してもらいやすいというのは間違いありません。

メルカリなど新しいフリマには目もくれず、ずっとヤフオクをしてきて、この333の晴れという評価を失いたくないという思いで、そのまま継続しているというのも心情としてあります。

月々、508円を支払い、その評価を維持しているというアホみたいな状況になっているのです。

Yahoo!プレミアム会員の主な特典は??

Yahoo!プレミアム会員の過去の特典として、

「パリーグの試合が見放題」というサービスがありました。

3年ほど前のシーズンは、これを使って、ロッテ戦をいつも観戦し、霧島市出身の二木投手の応援をしたものです。

その「パリーグの試合が見放題」のサービスも、2022年シーズンをもって終了。

その悔しさをブログに綴っております。

そして、今回ブログネタにしたのは、

もう1つの楽しみに活用させて頂いてきた「読み放題プレミアム」特典が3月末で終わってしまうという改悪なのです。

そのお知らせは下記のような内容です。

私はこのサービスを活用し、iPadで「BE-PAL」や「週刊ベースボール」、「DIME」、「Newsweek」などを読ませて頂いております。

110種類の雑誌、読み放題ということで、

「山と渓谷」や「PEAKS」なんかもあって、

鹿児島から日本百名山チャレンジの遠征時などは

飛行機の中で読んだりと重宝しておりました。

それが、それが、今回の改悪で無くなる(;_;)という悲しい現実。

あれれーー

って感じです。

そんなYahoo!プレミアムは、いつの間にかにLYPプレミアムというサービス名が変更されていました♪( ´θ`)ノ

実は、Yahoo!プレミアムというサービスは現在は存在しておらず、

YLPプレミアムというサービスにアップグレードされたいたのです。

アップグレード??って感じですが、2023年の11月29日に、サービスが変更されていたようなのです。

これ知りませんでした。。。

【Yahoo!プレミアム】LYPプレミアムへのアップグレード

「LYP」というのは、LINE・Yahoo!・PayPayの頭文字をとったもので、

要は、LINEとYahoo!が合併したので、このLYPというサービスになったというのが本当のところのようです。

LYPプレミアムのサービス内容は下記。

これを見てびっくり!

LINEスタンプが使い放題って書かれています!!!

早速LYPプレミアム会員特典を使うのです!

速攻、会員特典を使う「いのとも」でした。

はやりの「ちいかわ」のスタンプをゲットし、

家族LINEにぶちかましました。

娘さんから、早速の返信で、大満足です。

実はLINEのフォントも変更できるようになっていて、

上記のようにヘタウマ文字にしてみました。

なんとなく面白い。

読みにくいけど。。。

がっかり面が大きかったのですが、LINEスタンプ使い放題ってことで

多少復活した初老オヤジの戯言でした。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です