鹿児島に住む関西人のつぶやき

1170)_鹿児島中央から新八代まで新幹線乗り放題で3,900円なり♪( ´θ`)ノ

2024年3月9日の1日限定「九州新幹線部分開業20年」

毎朝見ている南日本新聞。

2月7日に、下記の記事がありました。

九州新幹線部分開業20年を記念してのイベントが開催されるとの内容。

これは行くしかないとチケット購入しました!

奥様と2人で参戦です。

5,000枚限定とのことで、売り切れを心配しましたが、

用事もないのに、3,900円支払って新幹線乗るアホはあまりいない様です。

それでも3月9日が楽しみです。

記念の焼酎グラス、

記念のタオルマフラー、

各駅で使えるドリンク券が付いているとの

20年前の2004年3月13日、娘さんの幼稚園卒園式

九州新幹線の部分開通の2004年3月13日は、娘さんの幼稚園卒園式でした。

その午後、開通した九州新幹線に乗るべく、

鹿児島中央から川内まで1区間乗車しているのです。

その記念乗車券がこちら

20年前なので、ガラケーでのいわゆる写メールレベルでの撮影なので、

ボケていますが、

鹿児島中央から川内まで、1740円で乗車している証明です!

そのガラケーで撮影した新幹線の写真もありました!!

なんとか、かんとか新幹線って分かるレベル。

この写真は11kバイトです。。。

鹿児島中央駅あたりで撮影した写真は、おそらくデジカメで撮影したものです。

こちらはそれなりに見れます。

「つばめ、翔ぶ」というのぼり旗が、鹿児島中央駅前に並んでいます。

家族写真も沢山ありましたが、控えておきます。

1枚だけ、今は23歳で就職活動中の息子さんの写真です。

3月9日のイベントでもたくさんの写真を撮ってきたいと思っております。

その際のことをまた、このブログでもご紹介させて頂きます。

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

POSTED COMMENT

  1. いのとも より:

    いよいよ3月9日、つばめはたち乗り放題です(^^)
    楽しみ

  2. […] 1170)_鹿児島中央から新八代まで新幹線乗り放題で3,900円なり♪( ´θ`)ノ 2024年3月9日の1日限定「九州新幹線部分開業20年」 毎朝見ている南日本新聞。 2月7日に、下記の記事がありました […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です