鹿児島に住む関西人のつぶやき

645)_11月に福岡で買ったモノは??

2021年11月20日-23日は福岡でした♪( ´θ`)ノ

11月20日は、大相撲九州場所7日目でした。

11月20日の夜と、21日のお昼は食べログでも高ランキングのお店で食事をさせていただきました。

ムスメさんが6年間お世話になった福岡での思い出づくりでしたよ。

そして、そして、11月22日は単独で長崎島原半島の普賢岳に。

ガスガスの中ですが、二百名山の1つに登ることが出来てよかったです。

福岡最終日の11月23日は、ショッピングでした。

姪浜にあるアウトレットのマリノアシティに行きましたよ。

この日は、勤労感謝の日で祝日ということもあって沢山の人、人、人って感じでした。

そこで購入した1つがKEENのサンダルです。

左が沖縄などの離島へ行く際にいつも履いているKEENのサンダルですが、連投に次ぐ連投で、かなりへたって来ていました。

それゆえに、アウトレット価格で売り出していた右側の同じモデルの色違い的なサンダルを購入したのです。

このKEENのサンダルは裸足で履くもよし、靴下を履いて履くもよしで、色々とバリエーションを作ることが出来るのです。

さらに、かかとが固定されるので、レンタルバイクなどの走行にも問題なく、大変重宝するサンダルなのです。

これからも2足のKEENサンダルで南の島を訪れたいと思います。

マリノアのMont bellショップで購入したのは。。。

1つ目は、チェーンスパイクです。

値段がバレました。

5060円です。

冬場もちょこちょこと低山を歩こうと思っておりますが、やはりこれくらいのチェーンスパイクは持っておくべきと思い、今回購入しました。

通常の靴に簡単に装着できるスパイクなので、使うのが楽しみです。

また、雪があれば、靴の中に雪が入ってこないようにスパッツを履くのは当然です。

今回改めてスパッツを購入しました。

グレーのロングスパッツです。

チェーンスパイクとスパッツ共に、Mont bell製品なので、専用の収納袋が付属されていました。

この収納袋に入れることで、相当小さくなります。

冬はこの2つのアイテムをザックに忍ばせて、歩きたいと思います。

またついでと言ってはなんですが、下記の様な小物も購入。

コードロックと、蓄光タイプのジッパー用持ち手です。

またカッパのお尻が破れているので修理用のリペアシートも購入しました。

さらに、さらに、超小型のガス缶も購入です。

これで3缶目になります。

先の2缶もまだ完全に使い切っていない状態なので、

キャンプなどでの使用などを検討していきたいと思います。

また、Mont bellショップの近くにあるFire Foxのショップではメッシュバックを購入です。

温泉めぐりで使うカバンをイメージして購入しました。

濡れ物などを入れるのにいいかなという妄想です。

お昼は、神戸元町ドリアで食事です♪( ´θ`)ノ

マリノアシティの中にあった、神戸元町ドリアで昼食です。

席に座るまで、ゆうに30分は待ちました。

オーダーを聞かれてからも、またまた30分以上掛かったような感じを受けました。

3人のオーダーは下記。

まずは明太子とイカのドリア。

続いてオムライスとハンバーグ。

最後にさつまいものドリアです。

ランチ3つで、3550円とそれなりに高額になりましたが、いずれも美味しく満足でしたよ。

私は、チェーンスパイクやスパッツ、KEENのサンダルが購入できて良かったです。

11月23日、福岡から鹿児島の自宅まで車移動です。

24日の1日置いて、25日から与論島に行くことになっていました。

与論島では「あの軽石」がこの目で観れると思います。。。

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。