鹿児島に住む関西人のつぶやき

65)_渋谷で再従兄弟(ハトコ)の結婚式(^.^) その1

2019年6月29日7時30分発 ANA3772便に搭乗

6時前に起床し、スーツを着て鹿児島空港に向かいました。渋谷での結婚式に出席するためです。

スマホの搭乗券

1ヶ月前にチケットは購入しており、スーパーバリュー28というお得な割引チケットで、往復21,680円でした。鹿児島からでも早めの予約で、片道1万円ちょっとで東京に行けるので、僻地に住む人間としてはありがたいことです。正規の片道運賃は43,600円なので、往復9万円弱。この値段では行けませんね。

ANA3772便は、ソラシドエアーとのコードシェア便で、ソラシドエアーのチケットで搭乗した方が安い様に思えるかもしれませんが、わたくし「いのとも」は、ANAスーパーフライヤーズ会員で、かつ、ほんの僅かな保有ですがANA株主でもあるので、ANAをチューズしてしまいます。

コードシェア便ですが、久々にソラシドエアーに乗って、CAさんがグレーのワンピースなので、何かしら嬉しい気持ちになっておりました。流石に写真は撮れませんでしたので、見たい方は下記URLをクリックして下さい。客室乗務員の制服コレクションのサイトに飛びます。

渋谷のスクランブル交差点って、もっと大きいかと、、

そんなこんなで、羽田空港について、京急とJRを使って渋谷まで行きました。

駅前の正月カウントダウンや令和カウントダウンでも、多くの人が集まりニュースになるスクランブル交差点がこちら↓↓

渋谷スクランブル交差点

駅側から、渋谷TSUTATYA, スターバックス方向の写真ですが、すぐそこに反対側に立つ人々が見えます。ニュースの印象では、モノスゴク大きな交差点のイメージなのですが、、

渋谷スタバ

TSUTAYAの2階にあるスターバックスを見てみると、沢山の人がスクランブル交差点の様子をスマホで写真を撮っている様です。まだ時間があったので、行ってみることにしました。

するとすると、そこには外人さんばかりが、、。やはり海外でもニュース映像が出るのか、渋谷のスクランブル交差点は観光名所になっており、それを渋谷スタバからみて、インスタに上げることが東京観光のエビデンスになるということだと思います。

わたくしも1枚パチリ。いかがでしょうか?

渋谷スクランブル

渋谷「HOTEL EMANON」で披露宴

招待状には、渋谷駅から徒歩10分と書かれていた披露宴会場ですが、地図アプリを使っても迷い迷って、何とか12時過ぎに到着することが出来ました。軽く30分ほど掛かってしまいましたが、、、

ホテルという名前なのですが、レストランとパーティー会場のみで宿泊はできない様です。また、名前の「EMANON」は、反対から読むと「NO NAME」ということで、「名前のない泊まれないホテル」という会場です。これが、オシャレということなのでしょうか?

HOTEL EMANON

この後は、また次回に。