旅行・登山・温泉に関する情報

1180)_別府から鹿児島に帰る途中にあったことアレコレ( ^ω^ )/

2024年2月23日から25日の3連休で。。。

2024年2月後半の3連休。

その3連休の中日、

由布岳西峰に無事に登頂。

そして、別府市営の堀田温泉に入ったことまで報告させて頂きました。

温泉を出て、12時前。

やはり昼食を頂こうと思い

何気にYahoo!で調べて、

「とり天」、つまり「鶏肉の天ぷら」の発祥の店である

東洋軒に行ってみようと何気に向かいました。

そこには行列がありましたが、駐車場が空いていたので、

停めようとするとお店の人が、3時間待ちですが、大丈夫ですか?

とのコメント。

15時まで待つ訳にもいかず、退散です。

(;_;)

それでも3時間待ちになる「とり天」食べてみたかったですね。

どんな感じなのでしょうか??

食べログの写真を見ると、あまり特徴があるようでもないのですが。。。

 https://tabelog.com/oita/A4402/A440202/44000534/dtlphotolst/smp2/

東洋軒をあきらめて、別府港にあるという「竹のレストラン ちくし」に行ってみました。

ここもWEBの情報で、良さそうかなと思ったためです。

しかしです。

行ってみると。。。

休業になっていました。。。

残念無念。

昼飯はあきらめて、鹿児島へ帰ることにしました。

その途中、途中に、変なモノを見つけました!!

下記の写真では分からないかな??

山の中腹あたりをよく見てください。

何かあるはずです。

拡大すると、

般若姫像がありました。

更に拡大です!!

こんなデカイ姫像って。。。

いろいろなモノがあるものです。

これ作るの大変だと思いますよ。

それでも信仰していると作りたくなるのでしょうか??

大分から帰り行きと同じように7時間。

お疲れ様でした。

最後の最後に都城で、久留米ラーメンを食べられたので、気分アゲアゲです。

3連休のうち、2日間で高速と走らずに、国道だけの下道で由布岳に行ったお話しはおしまいです。

これで、九州にある日本二百名山の登頂全てに立てたことになります。

これも1つの通過点として、

これからの「いのとも」頑張ります♪( ´θ`)ノ

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です