旅行・登山・温泉に関する情報

1186)_秩父の両神温泉薬師の湯に入り、わらじカツ丼発祥の安田屋さんで夕食( ^ω^ )/

2024年3月2日、雲取山登山の後、両神山へ移動!

無事に日本百名山57座目となった雲取山の登山を終え、

翌日の58座目のターゲットにしていた両神山へ向かいます。

75km、約2時間半の移動です。

まず到着したのは、「道の駅 両神温泉薬師の湯

薬師の湯に入って、雲取山登山の疲れを取ります。

PayPay支払いで680円なり。

入浴時間は15時45分と記録されています。

1時間じっくり温泉に入った後、

秩父名物のわらじカツ丼を頂くことに。

せっかくなので、わらじカツ丼の発祥の食堂、「安田屋」さんにうかがいます。

 https://tabelog.com/saitama/A1107/A110701/11003381/

17時から夜のオープンでしたが、もう1人同じようなオヤジさん来られていました。

2人で、わらじカツ丼を頂くのです。

カツの数は1枚、2枚、3枚と変更できる様なのですが、

夜は2枚に限定しているというのがよく分かりません。

限定されている2枚のわらじカツ丼は900円でした。

山梨のソースカツ丼とも違う、わらじカツ丼。

美味しいです!

Goodです。

ほとんど何も食ってないので、最高に美味しく感じました。

翌日も通いたいくらいの美味しさでしたよ!

この後、両神山の登山口にある無料駐車場へ。

2泊目の車中泊です。

軽自動車でも十分寝れます。

シュラフカバーとダウンシュラフの2重にすることで暖かく寝れます。

疲れもあって、7時過ぎには爆睡でしたよ。

おやすみなさい。

つづく

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です