鹿児島に住む関西人のつぶやき

1000)_『鹿児島に住む関西人のブログ』1000記事達成です( ^∀^)/

継続は力なり。50歳から始めたブログが1000記事達成

2019年1月6日、『鹿児島に住む関西人のブログ』がスタートしました。

これまでYahoo!ブログや、はてなブログを書いていましたが、自分自身のドメインのブログでないと、いつ何時、ブログサービスの停止となるか分からないので立ち上げた次第です。

現に、Yahoo!ブログはあんなに儲かっているソフトバンクさんが運営されているブログでしたが、メンテナンスなどの維持費が嵩張るばかりで、費用対効果が低く、今後も回復は見込めないとの経営判断からクローズされました。

多くのユーザーが異を唱えられましたが、一切受け付けられないことを経験しました。

そして、レンタルサーバーの申し込み、独自ドメインの申し込みと、WordPressによる記事の作成と、幾つもの困難を乗り越え、ほぼ独学でここまでやって参りました。

今では、日々生きている証として、自分の周辺で起こる出来事について、ブログに書くことが日課になっております。

また、つたない、思い込みによる勝手な意見を書き綴ったブログを読んでいただいている少数派の方々にもお礼申し上げます。

勝手ながら、反応があると書いている本人も嬉しくなるので、コメントなど返信いただければ幸甚に存じます。

今後とも末長くご愛顧頂ければ幸いです。

全てはここから始まった ↓↓

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です