初老オヤジが大好きな大相撲( ^ω^ )
大相撲5月場所が終わってしまいました。
横綱『照ノ富士』の優勝で終わった5月場所ですが、その横綱に今場所唯一勝利したのは、『明生』なのです。
横綱に唯一の土をつけた『明生』は、初めての殊勲賞を頂くことになりました。
鹿児島県の奄美大島、瀬戸内町出身の『明生』の活躍は鹿児島県民として、大変嬉しい限りです。
『明生』のことは何度も書いていますが、来場所も頑張ってほしいところです!!
大関昇進となった『霧馬山』改め『霧島』
もう1人、私が住む鹿児島県霧島市にゆかりの力士がいます。
市の名前そのままですが、『霧馬山』から改名した『霧島』です。
まずは、大関昇進伝達式の様子がTwitterにも上がっています。
そして、親方のしこ名である『霧島』を継承することになったことを伝えています。
右側には師匠の陸奥親方の笑顔がありますが、この笑顔を見ると忘れらない思い出がフラッシュバックします。
一番失敗した写真として私の心に突き刺さるその写真。
それはこちら ↓↓
2017年に両国国技館に相撲観戦に行った帰りに、「ちゃんこ霧島」でちゃんこを頂いた際の写真ですが、陸奥親方がお客さんへのサービスで写真を撮ってくれるということで一緒に記念写真を撮ってもらったのですが。。。。
ありえない、ピンボケ写真となり、陸奥親方の笑顔がボケてしまっているのです。
弟子である『霧馬山』が大関に昇進し、『霧島』を継承するというメデタイ状況なので、また「ちゃんこ霧島」に行きたいなーと勝手に思っている次第です。
そして、もう一度記念写真を撮っていただきたいです。
今度はピンボケなしで。。。