鹿児島に住む関西人のつぶやき

1020)_7月のお楽しみは日本代表ラグビーの試合観戦♪( ´θ`)ノ

スポーツ観戦は野球、サッカーなんでも好きなんですが

ラグビーも好きなんです。

昔は大学ラクビーのテレビ中継を欠かさず見ていましたよ。

最近では、5月20日のラグビー#リーグワンのプレーオフ決勝で、クボタスピアーズ船橋・東京ベイが優勝した試合もドップリと見ていましたよ!

私の実家ではクボタのトラクターや田植え機、コンバインを使っていたので、クボタファンなのです。

そんなクボタが初優勝で感動しましたよ。

そんな感動ついでに、今年はラグビーのW杯があるという巡り合わせ。

フランス大会です。

あと100日をきってしまいました。

そんなこんなで、ラグビーの日本代表チームの強化試合観戦に行くことにしました!!

調べてみると、、、

下記のような日程です。

7月15日のオールブラックスの2軍チームと日本代表の強化試合が熊本のえがお健康スタジアムであるではないですか!!

これは行くしかないとチケットぴあを確認です。

するとすると、上記のように抽選受付直前であることが分かり、抽選受付が始まってから奥様と2人分のチケットを申し込みました。

結果は、、、

もちろんの当選です。

熊本にラグビーの日本代表戦を見に行く人がどれくらい居るのか分かりませんが、1人1万円のチケットなので、なかなか前のめりになることはないというのが本当の所だと思います。

観戦場所は、ゴールライン近くと考えて、カテゴリー2の席を選びましたよ。

ゴールラインへの飛び込みでトライするところが見えればいいかなという素人考えです。

そして、その席のチケット代ですが、1万円で済まずに、システム利用料や発券手数料、特別販売利用料なるものも取られて、結局2人で21,760円。

大きな金額になってしまいました。

この日の昼間は熊本にいる息子と昼飯を食って、その後、夕方にラグビー日本代表戦を応援する算段です。

7月の楽しみはコレです♪( ´θ`)ノ

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です