鹿児島に住む関西人のつぶやき

1043)_本当に久々の鹿児島市内での飲み会に参加して参りました! 3年ぶりかな??

大雨の天気予報の中、7月1日、鹿児島市内へ

会社の飲み会がありました。

場所は、鹿児島中央駅近く。

夕方の特急に乗って鹿児島中央へ。

特急券500円が追加で必要になりますが、以前は八代から福岡までリレーつばめとして使われていた車両に乗って、ゆったりと移動です。

リレーつばめの外観写真は、Wikiから借用です。

上記の写真から、この電車も30年選手なんですね。。。

新しい感じがしていたのですが、かなりの年代選手でした。。。

鹿児島中央駅に到着して

鹿児島中央駅からすぐのところに今回の呑み会会場があります。

さつま居酒屋「えご家」というお店です。

お店前に到着して、1枚撮影です。

いい感じのお店です。

店の暖簾には、「江口漁港食堂」の文字。

 https://www.pref.kagoshima.jp/af06/jigyoukasyo/documents/100758_20220825113539-1.pdf

江口漁港は日置市の漁港で、シラスやタイ類を水揚げする漁港とのこと。

ここで水揚げされた魚介類が提供されるということで期待されます。

食べログの評価は??

さつま居酒屋「えご家」さんの食べログ評価を確認。

その結果は。。。

上記のように、評価は3.32。

かなり高めです。

お店の雰囲気は下記の様な感じ。

そして、今回のコースは、4,000円の定番宴会コース。

鹿児島中央駅で、この価格はかなりリーズナブルな印象です。

それも飲み放題付き。

ビールの限定もなしです。

いざ呑み会の開始となって、大人数での呑み会だったこともあって、食えるものを、出てくるものを食うとばかりにガツガツと突っ込んだせいで、写真撮影を忘れていました。

ホタテの網焼きの段階で、少し焼くのに時間がかかり、そこでようやく1枚撮影でした。

このホタテも江口漁港で取れるとは思いませんが、ほぼ刺身でも食べれそうなホタテを少し焼いて食べるのはGoodでした。

ビールも3杯ほど頂き、その後ハイボールやチューハイを2、3杯頂きましたので十分満足でした。

帰りは、鈍行で帰ります。

今回のえご家さん、また行きたいと思いました。

ゆっくりと一品、一品を楽しみながら2時間の夕食を楽しめるプランではないかと思います。

新鮮な魚介類はどれも美味しかったです。

刺身もGoodでしたよ。

写真撮れれば良かったのですが。。。

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です