鹿児島に住む関西人のつぶやき

1046)_いよいよ今週土曜日7月15日、熊本でのラグビー日本代表戦の感染もとい観戦です(^ ^)

2023年7月8日の試合は??

ラグビーW杯イヤーの本年。

いよいよ強化試合が始まりました。

その初戦、7月8日の試合は、JAPAN 15 vs ニュージーランドオールブラックス15。

結果は、下記の様に6対38で、1つのトライも取れずに完敗でした。。。

秩父宮ラグビー場での観戦者数は、2万人越え

ソールドアウトで満席の観戦者はこの試合で何を思ったか??です。

2023年7月15日は、オールブラックス15に勝つくらいの試合が見たいと勝手に思っております♪( ´θ`)ノ

7月のお楽しみは、7月15日の熊本えがお球場で開催されるラグビー日本代表の試合観戦なのです。

先にブログでも書かせてもらいました。

今回の日本代表戦では、「フランスラグビー芸人のしんや」さんに会いたいと思っております。

若手の芸人さんですが、フランスW杯では、開幕から日本代表が帰国するまでフランスに滞在することを公言されています。

全財産をぶち込んで戦ってきますとTwitterでも言われています。

そんな「フランスラグビー芸人のしんや」さん、熊本のテストマッチには来られるのでしょうか?

若手芸人さんなので、厳しいのかな??

さんまさんのお笑い向上委員会にもモニター横の芸人として数回、しんやさん出られていましたので、応援して行きたいと思います。

それにはやはり熊本のテストマッチにも来るぐらいの気迫が欲しいところです。

Twitterでガンガン呟かれているので、15日には熊本に居られるかどうかは明白になると思います!!!

私は奥様と一緒に観戦です。

2人で2万円越えの出費で、スモール家族には結構な出費です。

そんな試合で、ゴール前の席を取りました。

この試合では絶対に日本代表のトライを目の前で見たいと思っております。

その為の席なのです。

今から土曜日が楽しみです。

勝ち試合を見たいと勝手に思う「鹿児島に住む関西人」でした。。。

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です