鹿児島に住む関西人のつぶやき

1047)_霧島市の「海鮮茶屋うを佐」でおいしい夕食を頂くことが休日出勤のご褒美( ^ω^ )

先週、土曜日は休日出勤でした(T . T)

7月8日の土曜日は、休日出勤でした。。。

7月15日に熊本にラグビー日本代表戦を観戦に行くので、その前に休日出勤でしっかり働いておくという算段でした。

それでも1日、休日出勤をするとモチベーション下がります。

何らかのご褒美が欲しくなるところで、仕事終わりに美味しい夕食を頂くのでした。

行き先は、「海鮮茶屋 うを佐」でございます。

結構な頻度をお邪魔しております。

奥様がここの料理が好きというのもここを選ぶ理由の1つです。

普通の土曜日でしたが、仕事終わりの17時30分過ぎに入店。

さすがに個室に入れましたが、帰りにはもう待合席に人が多くおられましたので、

17時30分が正解です。

今回は蕎麦を頂きました。

ざる蕎麦でございます。

それに天ぷら。

そして握り3貫。

少食でしたが、初老オヤジにはこれくらいがいいのだと思います。

お寿司3貫が、まぐろ、イカ、エビというのが有難い。

ここにサーモンが入ると私は、違うと思ってしまうのです。

天麩羅も何気に美味しい。

揚げたての天麩羅は美味しいのは当たり前かもしれませんが、ナスやピーマンなどの野菜の天ぷらが美味しい初老オヤジです。

奥様は何を注文されたのでしょうか??

海鮮丼と若鶏と野菜の黒酢炒め、茶碗蒸しのセットです。

ご飯は大盛り無料ということで、オヤジが食べるので、大盛りにしてもらっています。

以前、ここの海鮮丼を食べましたが、小さめの海鮮丼は体にいいと思います。

ネタがどんと乗っかった海鮮丼がお得なのかもしれませんが、腹いっぱいになるのも体に良いのか?と思う次第です。

以前食べた海鮮丼とお蕎麦のセットも量少なめでいい感じなのだと思います。

海鮮茶屋 うを佐」さんで一番よく食べるのは、釜めし。

釜めしのセットは、少し量が多いと思ってしまいますが、残すことはありえず、全部食べます。。

もちろん。

このブログを書いている途中、料理の写真を見ているとお腹がすいてきました。

寝る前ですが、ポテトチップと氷結無糖で再度晩酌タイムとなりそうです。。。

お休みなさい

追伸、ネタが切れてきているので、文章の嵩増しのためにCHAT GPTに依頼しましたが、Request timeout という赤い文字のみで、反応してくれませんでしたよ(T ^ T)

下記。

どういうことなんでしょうか?

この時間帯はアクセスする人が多くて、返せないということなのでしょうか??

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です