鹿児島に住む関西人のつぶやき

1053)_熊本ラグビー日本代表戦に2万人の観客と桜井くん、大畑さん、くまもんが集結!

2023年7月15日のラグビー日本代表戦に参戦!!

行って参りましたよ!

ラグビー日本代表戦!!!

熊本市内でムスコさんとトンカツを食べて、その足で、JR光の森駅へ。

ここから「えがお健康スタジアム」のシャトルバスがあります。

14時過ぎと、試合開始の4時間前ですが、既にそれなりの列になっていました。

列が出来ていましたが、バスもそれなりに次々に来るので、すぐに乗れましたよ。

いざ、えがおスタジアムへ!!

バスで15分ほど。

えがおスタジアムが見えて来ました。

ラーメンの位置がYOUMEタウンで、えがおスタジアムはお山を削って作られ多様に見えます。

野球場も2面あるし、かなりスポーツ施設が集まっていることが分かります。

会場について、スポンサーの大正製薬さんのブースに並びます。

無料のリポビタンDをもらうためです。

私は2回並んで2本頂きましたよ。。。

ご馳走様でした。

スタジアムの前には、等身大の選手パネルが放置されています。

記念撮影用ですね。

右がキャプテンの姫野選手。

左がスクラムハーフの齋藤選手。

こちらにはFWのトレッドヘアの堀江選手。

笑わない男の稲垣選手もいました。

右の外人さんは私はよく知りません。。。

スタジアムの外で、列が出来ていたので並んでみると、日本代表のフラッグが無料配布されていました。

奥様と2人で並んで2本もらいましたよ。

16時になってスタジアム内に入ります。

1万円の席はなかなか爽快な眺めでした。

早朝の大雨はウソのように晴れ渡っています。

またちょうどスタジアムの屋根で日陰になっており、風もあって快適な状況でした。

開始1時間前くらいになると、かなりの人が入って来ました。

ワクワク感が出てきます。

そして、いろいろな展開が始まりました。

まずは、くまもんと獅子くん。

そして元日本代表の大畑さんに嵐の桜井くん。

どんどん出てきます。

練習が始まると、リーチマイケル選手も見えました。

あのリーチ選手が目の前です。

そして、等身大パネルでなく、生身の稲垣選手もいました。

トレッドヘアの堀江選手もいます。

18時05分試合開始です!

その前に相手はオールブラックス。

ハカがありました。

こちらから丸見えで良かったです。

そして試合開始。

前半は日本ダメダメでした。

勝ってくれると勝手に思い込んで来ているので、残念さが先に出てしまいます。

前週の試合でもトライが奪えなかったのですが、この試合もそんな状況で試合が進みました。

結構な蒸し風呂状態の中、ニュージーランドのオールブラックスは躍動的にトライを奪っていきましたよ。

ハーフタイムになって、目の真前にテレビクルーが集結。

何があるのかなと思いきや、桜井くんのレポートの撮影が始まりました。

スタッフ何人いるんですか!!

そして、下記写真のカバンを持っているのがマネージャーの様で、ジャニーズの敏腕マネとして桜井さんと日本中、テレビ局中を回っているものと思料いたします。

ご苦労様です。

ハーフタイムで、公式入場者数が発表されました。

2万人が集結と聞いていましたが、その通りの19,586人です。

満席とも聞いていましたが、結構たくさん空きがありましたよ。

後半になると日も完全に落ちて、より良い雰囲気になってきます。

そして、スクラムハーフが「流(ながれ)」選手に変わると、早い球だしで状況が大きく変わり、あれよあれよというまに2トライで、球場全体が盛り上がりましたよ!

結局のところ、オールブラックスの2軍選手にも勝てずに終わってしまいましたが、それでも大変貴重な試合を間近で見ることができ、大満足でお帰りです。

帰りもノーサイドの笛と同時にスタジアムを後にして、早めのバスで光の森駅へ。

晩飯として桂花ラーメンを頂き、そのまま鹿児島に帰宅です。

鹿児島でも日本代表クラスの試合が見られたらいいのですが、いまだ新しいスタジアム、体育館の構想が決まらずに、どうしようもない状態になっています。

この日ばかりは熊本が大変うらやましいと思った「いのとも」でした。

おしまい。

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です