鹿児島に住む関西人のつぶやき

1112)_カセットボンベで使えるヒーター『マル暖』を購入しました♪( ´θ`)ノ

急激な気温下落の中、先行対策でした( ^ω^ )

11月に入って、急激な気温下落。

それでもキャンプに行ける様にヒーターを購入しましたよ!

とは言え、いつも冬キャンプをする際は、会社の大先輩のテントで、薪ストーブかスノーピークの石油ストーブがあるので問題はないのですが。。。

上記が、薪ストーブ。

下記が、石油ストーブとなります。

このsnow peakの石油ストーブの価格がとにかく驚きです!

なんと、65,780円!!!

びっくりです。

 https://ec.snowpeak.co.jp/snowpeak/ja/キャンプ/フィールドギア/スノーピークグローストーブ/p/132900

私が購入したのはイワタニ製のストーブです!

なので、私がストーブを購入する必要もないのですが、

iPadの雑誌配信でビーパルを見た際に、これ欲しいと思って、思わず購入したのです。

ビーパルの通販サイトより引用

それでも34,800円は高すぎるとの思いから、

以下に安く購入できるかを奥様に託すのでした。

結局のところ、楽天市場で、23,700円で購入することが出来ましたよ!

そのストーブが届きました!!

結構デカい、箱です。

中を開けると、

円柱型のストーブの姿。

さっそく、カセットを取り付けて

火をつけてみます。

イワタニ製のカセットガスを使う製品には必ず書かれているイワタニ製のガスを必ず使って下さいのシールが貼られています。

そこに、イワタニ製でない安いカセットガスを装着です。

3本で399円とかの激安ガスなので、使いやすいです。

早速、着火します。

レバーをひねるだけです。

これいいです!

万が一の防災グッズとしても使えると思います。

停電でも使えて、ガスボンベで使える!!

天板にヤカンを置いて、お湯も沸かせて、加湿もできる。

長く使っていきたいと思っております。

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です