鹿児島に住む関西人のつぶやき

1158)_鹿児島の郷土力士が活躍した大相撲初場所が終わりました( ^ω^ )

霧島市在住者は、大関霧島を応援しております!

霧島市在住者は、やはり同じ霧島という名前から大関霧島を応援しております。

今場所は、綱取りへの挑戦という場所でしたが、

残念ながら、11勝4敗という成績となってしまいました。

まだまだチャンスがあると思うので、頑張って頂きたいと勝手に思っております。

大関霧島は師匠である陸奥親方より四股名を引き継いだのですが、陸奥親方は鹿児島県牧園町出身(現在の霧島市)なので「霧島」でした。

モンゴル出身の現在の大関霧島は、もちろん霧島市出身ではありませんが、やはり応援したくなります。

本当の鹿児島出身の郷土力士はこの初場所は、大変活躍したのです。

NHKの郷土力士の結果をお借りしますが、

奄美大島の瀬戸内町出身の「明生」は9勝6敗で勝ち越し。

種子島の西之表市出身で今場所が新入幕だった「島津海」も9勝6敗で勝ち越し!!

奄美大島の龍郷町出身の「大奄美(だいあまみ)」も十両筆頭の位置で8勝7敗の勝ち越しなので、幕内復帰の可能性が高い状況になりました。

インスタントラーメンのCMにも出ていた「千代丸」は残念ながらの負け越しでした。

昨日終わったところですが、

もう3月の春場所が楽しみで、

早く来い来い大阪場所って感じです。

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です