ちょっくら忙しい毎日になっており、更新できず。。。
先週、大きな仕事??があり、必死でした。
来週も同じ様にヤバイ感じですが、生きている証拠として前向きに捉えて頑張るマンです。
そんな先週、またまたまた、リーコルの連絡です。
今度は天下のTOYOTAさんから。
前回のHONDAさんに続いて、連続パンチです。。。
HONDAさんのリコールは、愛車 N-BOXのエンジンポンプのインペラーが変形し、エンジンストップの危険性があるというヤツで、実はインペラーを製造しているのはDENSOさんなので、DENSOさんの責任だと思うのですが、まだ対策部品が間に合っておらず修理前という状態で奥様は毎日運転しているという状況なのです。
そして、今回届きましたTOYOTAさんのリコールは、息子さん専用車として購入したヤリスに対してです。
赤い文字で、「重要なお知らせ」「ご愛用車のリコールのご案内」とのことです。
中を開けると、
少し青みがかった用紙に「TOYOTA」のブランドマークと、
「ご愛用車のリコールに関するお詫びとお願い」なる文字。
それを開いて読んでみると、
サスペンションの一部であるボールジョイント取り付け部が、
融雪剤が頻繁にかかると錆びて溶けてしまって、破断して、ボールジョイントが脱落する
というリスクがあるというのです。
リコール対応に2〜3時間かかるという大変な作業となります。
息子さんは熊本で乗用しているので、融雪剤がかかるようなこともほとんどないので、
問題ないとは思いますが、
TOYOTAさんが言われているので、リコール修理した方が無難です。