鹿児島に住む関西人のつぶやき

1149)_HONDA本田技研工業株式会社様から「重要なお知らせ」が届きましたよ(°▽°)

自宅に届いたHONDAからの封書

2024年1月18日。

会社からの帰宅の際、郵便ポストを確認すると、

下記のような封書が届いていました。

赤字で「重要なお知らせ」

送り主はHONDA、本田技研工業株式会社様です。

これはリコールの連絡だなって、すぐに思いました。

封筒を開封すると、

「ご愛用車についての大切なお知らせ」の文字。

中を見てみると、

やはり、「リコールについての大切なお知らせ」

と書かれていました。

そして、「燃料ポンプの部品に不具合があることが判明しました。」との記載。

やはり、やはり。

インペラーの材料変更に伴う燃料ポンプの不具合の件でした。

この案件は、下記のNET記事にもありますように、2023年7月に死亡事故となっているのです。

トンネル内で突然のエンストを起こし、後続車両に追突されて、後部座席に乗っておられた方が亡くなられたという事故。

 https://www.fnn.jp/articles/-/629122

それでも部品がないので、2024年3月まで3ヶ月ほど待ってくれとの文言でした。

絶句です。

材料変更前のインペラーに戻して、修理できないのかと思ってしまいます。

それもHONDAさんが後回しにされているのではないかとも思ってしまいます。

TOYOTAさんの修理が先になっているとか。。。

ジムニーファンで、SUZUKIの車が好きでした。

結婚してからは、TOYOTAのスパシオ、エスティマと乗り継いで、

奥様の車がN -BOX、私の車がヴェゼルとなって、HONDA車が2台続きましたが

次はない

という気持ちしかありません。

やはり、サービス悪いです。

本当にそう思います。

今回の案件が最後の決め手になりました。

さようならHONDAさん。

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です