鹿児島に住む関西人のつぶやき

1175)_無精な人にオススメのシェーバーと言えば、ブラウンシステム1、2、3( ・∇・)

Panasonicのラムダッシュなんかも使ってみましたが、、、

サラリーマンにとって、

朝のルーティーンのひとつは髭剃り。

髭剃りのシェーバーについて、現在使っているマシーンをご紹介。

下記はブラウンの最新鋭機のアルコール洗浄タイプ。

ブラウンさんに一銭ももらっていませんが、

やはり、シェーバーをアルコール洗浄してくれるこのシステム、私は好きです♪( ´θ`)ノ

現在、私が使っているのは、

上記YouTubeの2世代か3世代前のヤツだと思います。

このアルコール洗浄できるシェーバーは、

アルコール洗浄液を別途購入する必要があるのは当然なのですが、

最近Amazonで6個入りを購入しました。

BRAUNさんの売り方では、5個売りで、1個はサービスして6個になっている

というバリューパックというスタンスです。

6個入りで、3,730円と結構な値段ですが、

私の場合、これで2、3年もつって感じなので、ほとんど気になりません。

それよりも毎日の髭剃りが楽になるので、いい印象を持っております。

先日、早速交換しました。

カートリッジをマジマジに見ると、

Made in Ireland

の文字に目が止まりました!!

Made in Ireland

という文字は初めて出くわした製造国です。

イギリスの隣国、アイルランドで製造しているのですよ!!

アイルランドで作られているブラウンのアルコール液!!

なぜか嬉しい気持ちになりました。

また数年後に、このアルコール洗浄液を購入することになると思いますが

その時も 「Made in Ireland」の文字が見られることをお祈りして、

今回のブログ記事を終わりたいと思います。。。

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です