1826)_切った樹木を処分するもの大変なのです。(T . T)
6月13日に切った樹木をどう処分するか?それが問題です。
奥様のお誕生日に
自宅裏庭の土手の樹木を
伐採したことをご報告させて頂きました。
その伐採した樹木をどうするのか??
100円レンタカーで、軽トラを予約して
清掃センターに持ち込むしかありません。

6月20日の土曜日の天気予報は、雨。
それでもやるしかありません。。。

6月20日は雨に降られることなく作業できました!
レンタカー屋さんは、
9時オープンなので、
それまでの時間に伐採した樹木の整理です。

結構な量であることが分かります。
庭の奥にもあるので、
これは軽トラで3往復くらいしないと
運べない感じですね。。。

霧島市隼人町の徳光自動車さんがやっている
100円レンタカーで、
8時41分にお借りすることが出来ました。
先払いで、6時間で4,300円となります。
300円は荷物カバー用のシート台です。
6時間は、360分なので、
10分100円の100円レンタカーで、
3600円の消費税で、
4000円という計算の様です。

清掃センターは土曜日の持ち込みは、
12時までなので、急いで3往復しないといけないということで
1回目の樹木運搬の写真を撮り忘れるほど
急いで運搬しましたよ。
清掃センターで伐採樹木の荷下ろしした際に思い出して
ようやく写真を撮りましたよ。

荷台から滑り落として、1回目の運搬完了。
計量機で測定すると110kgで、
1kg10円の処分費なので、
1100円の支払いとなりましたよ。

2回目の運搬時は写真撮影できました。
前からの撮影と
後ろからの撮影
2枚あります。


2回目の計量は60kgでしたよ。
なので、600円なり。
このとき既に、10時53分。
なんとか3回目を12時までに持ち込み出来そうです。

最後の伐採木材を積み切りましたよ。
時間は11時30分です。
急いで清掃センターに持ち込みが必要です。


3回目の持ち込みの際に
新しく建てられた清掃センターの外観写真も撮りましたよ。
この時が11時54分。
ギリで完了です!

3回目の重量は40kgでした。
合計210kg
2100円となりました。

軽トラレンタル料と合わせて
6,400円なり。
それでも裏庭の土手の樹木をバッサリと削除できましたので
OKです。

12万キロ走っている軽トラでしたが、
オートマで全く問題なし。
雨に降られることもなく、無事に終えることが出来ましたよ!
