旅行・登山・温泉に関する情報

1031)_韓国旅行もあっという間の3日目最終日で、最後に焼肉(^。^)

2023年6月12日、韓国旅行も最終日を迎えました(^。^)

もともと今回の韓国旅行に出発する前は、台風が日本に近づいており、最終日の月曜日はフライトがまずい状況になるのではないかという危惧もありましたが、幸い台風が日本に近づかず、韓国も良い天気となりました。

ホテルからの景色です。

ビルの向こうのあの山は、何という山なのか知りたいと思いましたが、分からずじまい。

明洞から北側の方向です。

そして、朝日も見ることが出来ました。

雨の韓国になる思っていましたが、夜中の大雨以外はほとんど雨にあうことなく過ごすことができてラッキーでした。

ベッドで、Twitterを見ていると韓国のつぶやきが入ってくる様になっていました。

その国に居れば、その国のつぶやきが転送される様になるのでしょうか??

その仕組みが分かりません。

そのつぶやきの中で、気になったのは広告ですが、車の窓につけるストッキングのようなネットです。

ドアを開けた状態で、ドアのガラス部分にすっぽりとストッキングを被せる様な状態で設置し、ガラスを開けてもネットで虫は入って来ずに、ツーツーなので涼しいという車中泊などで使えそうな品物です。

そのうち、日本にも上陸すると思いますが、サイズを間違えなければ、いい感じになりそうです。

欲しいと思わず、声がでる商品の紹介でした。

そんなベッドでのごろつきも終えて、ホテルを後にする時間です。

2日間ありがとうございましたと、多少なりとも片付けをして部屋を後にします。

追加料金の支払いはなく、チェックアウト。

ホテルを後にします。

ホテル前のクリークを歩きます。

少し歩いて、ホテルを見返します。 左の建物が宿泊したホテルです。

いいホテルでした。 

クリークには、大きな鯉の姿も見られます。

環境が良いことをアピールする目的かもしれません。

いくつもの橋が架けられていますが、それについて書かれている案内図もありましたよ。

散歩するにはGoodな川べりのコースです。

最終日の朝メシは、有名店のトーストを頂きます!

明洞で有名なトースト店に並びます。

朝一番でしたが、すでに結構な人です。

少ししてから分かったのですが、右の人たちは既にオーダーをして出来上がりを待つ人たちのようで、左の6人くらいが注文を待つ列でした。

次から次に並ぶ人がきます。

やはり有名店は違います。

商品を受け取ってから大聖堂の前のベンチでトーストを頂きます。

明洞の大聖堂の前は何度も通っていましたが、写真を撮っていなかったので1枚どうぞ。

そこで、トーストとコーヒー。

個人的には、台湾で食べたトーストの方が美味しかったです。

台湾のお店は美味しかったので、家族で行った台湾旅行の際も、そのトースト店に行ったのです。

朝メシの後は、ロッテホテルの免税店に行くことに。

今回のツアーでは、ロッテホテルの免税店で使える1万ウォンのクーポン券が付いてくるとの情報から、1000円欲しさに行くのでした。

大通り沿いには殆ど人がいない状況でしたが、裏に回るとモノすごい人の列が出来ていました。

ロッテ免税店の広告塔がTWICEとBTSなのです。

負けじとTWICEの等身大のパネルの写真撮影です。

これ嬉しい感じです。

そして、ロッテホテルの2階にあるHISのカウンターでクーポンをもらうのです。

そんなクーポン券をわざわざもらいに行く人は少ないのか、用意されておらず、トラブっておられましたが、無事にゲット。

この旅で唯一購入した品物にクーポン券を使いましたよ。

買い物もそこそこに、昼食へ。

最後はやっぱり焼肉ということで、明洞の焼肉店へ。

ここの焼肉、良かったです。

ナムルは、ごま油がいいのか、メチャクチャうまし。

焼肉もバリうま。

冷麺も絶対に美味しくないような外観でしたが、びっくりするほど美味しかった。

このお店正解でした。

お店の場所は、明洞の中心で、T字交差点のところです。

11時の開店と同時に入りましたが、12時前には満席になっていました。

最近リュニューアルされた様なキレイなお店でしたよ。

後は、帰るだけ。。。。 寂しい。。。

余裕あると思っていましたが、結構な時間に。

ソウル駅から仁川空港まで電車移動です。

ソウル駅の様子はこちら ↓↓

仁川空港について、ただっぴろい空港の一番端っこの129番搭乗口から福岡行きのチェジュ航空のヒコーキに乗り込みます。

日本人ばかりです。

搭乗してビックリ。

完全に満席。

1席の空きもありませんでしたよ!!

その最後尾に座って、1時間半のフライトを過ごします。

そして、そして、17時35分、福岡に到着。

無事に日本に帰還することが出来ました。

まあまあ、4万円の旅費と、2、3万円くらいの小遣いで、楽しい3日間を過ごすことが出来ました。

天気が良く、食べるモノ全てが『当たり』だった様な気がしています。

また行きたいと思うのはいつものことです。

今度は鹿児島空港からの国際線で行きたいな。。。

Fin

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。 

カムサハムニダ!

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

POSTED COMMENT

  1. […] 1031)_韓国旅行もあっという間の3日目最終日で、最後に焼肉(^。^) 2023年6月12日、韓国旅行も最終日を迎えました(^。^) もともと今回の韓国旅行に出発する前は、台風が日本に近づいており […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です