株式優待に関するお得情報!?

1032)_日経平均株価の上昇とともに保有のニコン株も上げ上げなので売却です(^ ^)

コロナ明けの期待感なのか、日経平均株価がどんどん上がっています♪( ´θ`)ノ

韓国旅行のネタばかりを書いていましたが、そんな中で株の売りを立て続けに行っています。

1発目は、ニコン株について。

NISAの残り非課税枠でなんとなく参入したニコン株。

昨年11月に100株の購入でした。

購入株価は1,300円なり。

その後、多少の下落はあったものの、日経平均株価の上昇とともにニコン株も上昇トレンドでした。

下記はマネックスさんの日経平均トレンドですが、今年初めから上昇トレンドです。

5月に入って、そろそろ売り時と思い、いつ売るかのタイミングを図りました。

iPhoneのメモに「株価、売るタイミング」なるメモを書きましたよ。

2023年5月の段階で保有していた4社の株価。

この段階で、ニコン株1,550円になっており、すでに2.5万円の利益が出ています。

そこからもドンドンと株価は上がっていきました。

6月になって、さらに上記の様にニコン株は跳ね上がりました。

ここで十分と、1,690円で注文を出してたのですが、確定の売り値は更に30円プラスの1,720円でしたよ。

ラッキー、ラッキー。

最後の1ヶ月のグラフは下記です。

半導体関係の株価が上昇し、それとともにニコン株も爆上がりでした。

そして、マネックスさんからの取引明細が届きました。

なんと4.2万円の利益です!!

やったね!!

韓国の旅費が出たって感じで大変ありがたいニコン株の売買に関するお話でした。

この上昇トレンドの後が怖いので、保有するJALとANAも売り抜けたいという思いが強くなり、この後、売りのタイミングを図るのですが、それは次回のネタにさせて頂きます。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です