旅行・登山・温泉に関する情報

1172)_熊本-台湾直行便が増えている様なので、海抜3,997mの玉山登頂をマジで考えております!

昨年11月は、香港から熊本へのフライトでした(^。^)/

結局、昨年は2回海外旅行に行きました!

1回目は、6月に行った韓国♪( ´θ`)ノ

2回目は11月に単独で行った香港♪( ´θ`)ノ

その香港の帰り便は、いろいろあって、熊本空港便となりました!

益城インターから鹿児島空港までの高速バスであれば、2時間ほど掛かりますが、

映画を1本見ていればあっという間というのを体感したので、

「熊本空港あり!」って感じなっています。

なぜなぜ、熊本-台湾直行便が増えているのかというと、世界的な大企業の工場が熊本に出来るからなのです!

台湾TSMCの熊本工場が突貫工事で1年8ヶ月で完成しました。

今週の土曜日、2月24日に開所式が開催される様です。

 https://news.yahoo.co.jp/articles/7234d4d298a5a155cf6d2a80e9820f06225eeab9

その台湾TSMCから技術者の家族連れが熊本に来たり、それにつられて観光で熊本に来る人も増えているようで、台湾-熊本の直行便が増えている様なのです。

南日本新聞でも記事になっています。

この流れに乗って、熊本空港から台湾に上陸して、富士山よりも標高の高い玉山に行きたいなーと想いを馳せています。

例えばGWの熊本から台北往復の航空運賃はいくらくらいか調査してみました。

するとすると、

往復72,800円。

結構しますね!

一方で、福岡発だとどうなるか比較のために調査です。

同じGWの場合の価格調査です。

すると、下記のように、1万円ほど安いのです。

やはり、まだまだ福岡便の方が安い様です。

上記の比較は、GWでの比較でしたので、

今後は、ちょくちょくと熊本ー台湾の航空運賃を確認して

いいタイミングで玉山登頂を果たしたいと思う「いのとも」でした。

これまで台湾は仕事で1回、遊びで2回行っております。

3回目、4回目と何回でも行きたいと思う台湾なので、

今年ねじ込みたいと思っております。

週に1、2便なのですが、鹿児島便も以前はありましたので、

鹿児島便はさらに狙い目になってきます。

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です