旅行・登山・温泉に関する情報

1106)_南アルプス遠征最終夜は車中泊でなく、快活クラブでの宿泊に変更(^_^)

最後は雪も降る中で、甲斐駒ヶ岳と仙丈ヶ岳のダブル登頂に成功した2023年10月8日

今回の南アルプス遠征。

1日目は白峰三山の縦走。

2日目は甲斐駒ヶ岳と仙丈ヶ岳のダブル登頂。

そして、最後は鳳凰三山を狙う予定でした。

北沢峠の段階で大雨でしたが、林道バスで降りてきても雨。

翌日の大雨の予報でした。

こんな状況で車中泊っていうのもテンション下がるので、この日は快活クラブで泊まることにしました。

このあたりにある快活クラブは諏訪湖近くの諏訪赤沼店。

20時から入店すると8時間ナイトパックという料金で1,850円で朝4時まで過ごせるというありがたいプランがあり、19時すぎに到着していながら、時間を潰して20時を待つのでした。

快活クラブにレンタカーを停めて、道路向こうの「すき家」さんで晩飯です。

この後、朝まで車を運転することもないので、ビールも頂きました。

感謝、感激の晩めしとなりました。

20時5分、快活クラブの8時間ナイトパックで宿泊です。

自遊空間での宿泊は経験ありですが、快活クラブは今回が初めてでした。

鍵付きの個室、最後の一部屋がなんとか取れました。

3連休だったので、前日も満室だったようなので、ラッキーでした。

部屋は一番奥の123号室。

結構頑丈な扉で、カードキーによる開閉タイプでした。

お部屋の液晶テレビの幅の部屋って感じで、狭いです。

当然、そういう値段設定になっているので当たり前なのですが。。。

この日は20時からラグビーW杯の日本戦があることを知っていたので、

部屋に入るや否やTVをつけるのです。

アルゼンチンに勝てば決勝トーナメント進出という大事な試合でじっくりと試合を見たかったので、快活クラブで泊まることにしたのです。

氷結無糖レモンを飲みながら、至福の応援タイムでした。

マジ興奮するいい試合でしたが、結果は最終的には残念で。。。

下記URLでハイライトが見れるようです。

  https://www.rugbyworldcup.com/2023/video/876290/japan-v-argentina?video=876290

快活クラブでしないといけないミッションとして、洗濯でした。

2日分の登山服しか持っていないので、3日目に登山をするためには洗濯が必須なのです。

快活クラブにはラウンドリーがあります。

これも車中泊登山者にはありがたいサービスなのです。

その後、いつの間にか目を閉じて、夢の中。

翌朝2時30分に起床です。

シャワーを浴びて目を覚まします。

24時間シャワーが使えるのも快活クラブです!

そして3時過ぎに会計です。

土日祝日は220円プラスなので、2,070円でした。

雨降る夜だったので、2000円ちょっとで車中泊が回避できたので、御の字です。

この日は終日雨予報でしたが、青木鉱泉からの鳳凰三山周回コースをやることにしました。

この日の最終便で鹿児島に帰る予定の為、早め早めの行動で、真っ暗な5時から青木鉱泉スタートしたのです。

青木鉱泉からの鳳凰三山周回ルートの登山については次回の報告となります。

つづく。

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です