旅行・登山・温泉に関する情報

1114)_無料の海外航空券で香港に行ってきます♪( ´θ`)ノ

『先着で海外航空券プレゼント』キャンペーンに乗っかりました!

「タダより怖いものはない」という言葉がありますが、今回Hong Kong Expressという香港のLCCさんは、先着で香港往復の航空券をプレゼントするというキャンペーンをやっていました。

「タダ」ということで、恐ろしくて応募しなかった人もいたのかもしれませんが、私はしっかり乗っかって無料航空券を頂いたのです。

日程は、

11月23日(祝)に鹿児島から香港に飛んで、

11月26日(日)に香港から帰ってくる

というフライトで予約しました。

そして、やはり航空券はプレゼントしてもらったものの、

空港税や空港使用料は支払う必要があり、

結局19,880円を支払うことになりました。

まあ、2万円で香港往復できるのであれば十分と割り切りました。

そんな無料航空券を頂いた後、帰りの香港から鹿児島への帰りのフライトがキャンセルとなったのです。

下記でも書かせてもらいましたが、鹿児島空港の国際便の地上乗務員が不足しており、当初予定の毎日の運航ができずに、週3便の就航になった為に帰りの便がキャンセルになったのです。

11月の香港旅行はキャンセルかなと落ち込んでいたのですが、

香港から熊本に行く便に変更することが無料で出来るとのことから、

帰りの便を香港から熊本に切り替えて、11月26日に帰ってくるという日程はそのまま

というウルトラCで着地したのです。

結果として今回の飛び石連休の香港旅行はどうなった?

11月の飛び石連休について、

11月24日に休みをもらって、4連休にさせてもらいました。

ありがとうございます。

そして旅程は下記となります。

日程時間行動
11月23日(祝)11:00 – 11:30自宅 → 鹿児島空港
13:20 – 15:55UO847便 鹿児島 → 香港
香港滞在 宿泊:PIAGET GUEST HOUSE
11月24日(金)終日香港滞在 宿泊:PIAGET GUEST HOUSE
11月25日(土)終日香港滞在 宿泊:PIAGET GUEST HOUSE
11月26日(日)7:00ゲストハウス出発
10:15 – 14:15UO616便 香港 → 熊本
15:20 – 15:35バス 熊本空港 → 益城インター口
16:53 – 19:00高速バス 益城インター口 → 鹿児島空港
19:00 – 19:30鹿児島空港 → 自宅

自宅から鹿児島空港まで車で移動し、空港近くの駐車場で3泊4日、車を預けます。

1600円くらいの駐車料金です。

そして、香港へフライト。

偏西風に逆らってのフライトなので、3時間35分かかる様ですが、

時差が1時間あるので、香港の到着は15時55分となります。

宿泊は安宿の殿堂である、重慶大厦(CHONGKING MANSIONS)に泊まります。

かれこれ4、5回泊まったことのある重慶大厦。

下記は、2018年8月訪問時に撮影した重慶大厦。

相当古い建物だと思いますが、まだまだ活気があります。

30年近く前の学生時代にも宿泊していますが、変わりない雰囲気です。

今回は、PIAGET GUEST HOUSEという所を予約しました。

さてさて、当たりかハズレか乞うご期待というところです。

料金は3泊4日で、13,561円。

以前と比べると相当高くなっています。

円安で、1ドル150円越えの中での海外旅行は辛いですね。

最安値の時の2倍になっているのですから。。。

そして帰りは、香港から熊本へ飛びます。

初めての熊本空港も楽しみです。

TSMCの熊本工場建設で、熊本空港もフィーバーしている様なので、今後も注目です。

鹿児島空港に到着すれば、そのまま車で帰れるのですが、

熊本空港からはバスと高速バスを乗り継いで、4時間ほどかけて帰ってこないといけないので

面倒ではあるのですが、今回は仕方ありません。

早く、早く、鹿児島空港の国際線サービスが充実することを期待致します。

コロナ前に就航予定だったベトナムのLCC、エアベトナムの就航もお待ち申し上げます。。。

それではアテもない香港の旅に行って参ります♪( ´θ`)ノ

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です