1118)_香港のミシュラン1つ星レストランに行ったら驚きでした(°▽°)/

2日目の夜は少し豪華にと思い、ミシュラン1つ星レストランへ( ^ω^ )

翌日の3日目に香港島1周60キロのウォーキングをするので、2日目の夜は豪華に行こうと思ってしまい、ミシュラン1つ星レストランに行きました。

というお店です。

尖沙咀にあるので、重慶大厦からも近く、ちょうどいいと張り切って行ってきました。

テナントビルの地下1階にあり、少し分かりづらい漢字がありますが、

何とか到着です。

広東料理のお店の様で、

円卓が並んでいます。

メニューを見ると、やはりこれまでのお店よりも1桁違うって感じの値段体系です。

まあカードで払えば何とかなるだろうとプレミアムビールをまずは頂きます。

ここのお店はチャーハンが美味しいとのネット情報から

チャーハンを選択。

もう1つは、エビ系のモノで、エビチリの様なモノが出てくるものと思ってオーダーしました。

まずはチャーハンですが、結構薄味で、優しい味でした。

上部に乗っている少し硬めの揚げじゃこみたいなヤツとで、それなりに美味しかったですが、私の好みとは違うって感じでした。

ミシュランなのでお上品なのかもしれません。

もう1つのエビのふわふわ揚げみたいなヤツ。

これも私には合いません。

美味しいのかもしれませんが、エビチリの口になってたからかもしれませんが、・・・という感じでした。

この料理を食べる中で、プレミアムビールはもう1本頂きました。

最後に、プーアール茶なのか、サービスと思われるお茶が出てきます。

油分が取れて口の中がスッキリするお茶です。

これでお会計は、、、

何と、何との

8,868円なり。

もうビックリの価格です。

高級店に行っても何にもならないです。

やはり食ったことのないものは、そんなに美味しく感じることが出来ないのかもしれません。

それでいて値段はビックリ価格。

もう近寄りません。

お店の前のShangri-Laにはサンタクロースさんが来ていました。

上記の2階のレストランなんかも、相当高級そうなお店です。

地元民が行きそうな小さなお店が私には合っています。

この旅で唯一のお土産は自分へのトレーナー

11月末の金曜日はブラックフライデー。

ちょうどそのバーゲンセールのど真ん中でした。

何気にノースフェースのお店に目が止まり、立ち寄ります。

薄手のトレーナーなんかあればいいのにって見ていたら、

どんぴしゃりのヤツがあったのです。

怖い怖い、値札のチェックです。

やっぱり、、、

1万円をはるかに超える価格です。

まあ、タダで香港に来たので、これくらいは良いかと購入です。

VISAカードの請求書を見ると、13,038円でした。

なんと高いのでしょう!

ネットで調べてみると、下記の同じ柄のTシャツが12,500円で売られていました。

海外人気レア商品で、キャンプバスロゴというみたいです。

Tシャツが12,500円で売られているので、トレーナーで13,000円ならいいのかなと

変な感じで納得しました。

翌日は香港島1周ウォーキングのため、早めに切り上げてゲストハウスに帰りました。

翌朝、3時か4時くらいに出発する計画でしたが、さてさてどうなるのか??