旅行・登山・温泉に関する情報

1124)_香港で中国版Coke-ONの自販機を発見!日本とは考え方が違う仕様だ(°▽°)

香港で見つけたコカコーラの自販機(^。^)

スターフェリー乗り場のところに設置されていた自動販売機。

日本のように、どこかしこに自動販売機は設置されておらず、おそらく防犯カメラが設置されているあたりにだけあるのだと思います。

というのも、お金が入っていることが明確なモノを無人で置いておく方が悪いという感覚なのだと勝手に思います。

その自販機、日本のコカコーラの自販機と同じように赤いのでよく分かります。

上記の写真のように、こちらでは、COKE+(コークプラス)という名前の様です。

 https://www.cokeplus.hk

上段のコカコーラと、下段のスプライトとファンタは分かりますが、中段の飲料は何なのか分かりません。

隣の自販機は、ペットボトル専用機のようで、アクエリアスやコーヒー、お茶などが販売されています。

ここで違和感を感じた方はえらいです。

日本の自販機には無い仕様だと思います。

いずれの自販機でも日本のスイカのようなオクトパスカードでキャッシュレス対応となっているのですが、逆にキャッシュ、つまり現金では購入できないという仕様なのです!

なんと、COIN INSERTと書かれているコイン投入口が完全に塞がれているのです!!

現金対応不可の自動販売機なのです。

いさぎよい中国の考え方なのかも知れません。

現金はここには無いということが明確です。

なんの役にも立たないかも知れませんが、私の気づきでした。

おしまい。

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です