鹿児島に住む関西人のつぶやき

1126)_中国のインスタントラーメンはいくつもの小袋を混ぜて作るのです( ^∀^)

会社の中国出身の若手に中国インスタントラーメンをご馳走してもらいましたよ!

いつものように霧島市下井海岸でのキャンプ。

この日の晩めしは、会社の中国出身の若手が用意してくれました。

そのときの様子はこちら ↓↓

どうも米粉を使った麺の様なのです。

上記は動画から部分的にコピーした写真なので、静止画のクリアな写真はこちら ↓↓

ちょっと赤み掛かる色あいからチリ系の味わいです。

このインスタントラーメンのパッケージはこちら ↓↓

この中に、いくつもの小袋が入っており、これらを入れて完成させるという中国のラーメン。

これだけ色々な小袋を入れるラーメンは日本には存在しないと思います。

酢系の調味料もあり、最後に入れて味を整える様です。

漢字で書かれているものの、中国語なので全く何を食べているのか

分からない状況なので、Google レンズを使って翻訳です。

まずは、パッケージの写真を翻訳。

上記の翻訳結果を見て、少しビックリです。

なんと、この商品名は、「カタツムリヌードル」だったのです!!

そして、パッケージの上の方に描かれたイラストは「とっても幸せなカタツムリ」の様です。

申し訳ないですが、カタツムリには見えません。

日本のカタツムリと中国のカタツムリは違うのでしょうか??

さらに調べてみると、Googleの翻訳に無理があった様です。

カタツムリではなく、タニシの様なのです。

イラストもタニシならまだなんとか分かります。。。

Amazonでも売られていました。

10袋セットで、5,496円なり。

興味がある方は、下記より購入してみて下さい。

 https://www.amazon.co.jp/【10点セット礼盒装】320g×10袋-luosifen-インスタント麺-好吃的美味米粉-オリジナルフレーバー/dp/B08T68XT5K

そして、もう1枚は小袋の写真。

右から2番目の小袋が、メインのスープパック

こちらもカタツムリと翻訳されていますが、タニシが正解の様です。

タニシのスープということになります。

そして、CHILLIと書かれた小袋もあります。

穂、ニッコウキスゲ、漬物、切り干し大根饅頭という翻訳もあります。

味の方はというと、美味しいのは美味しいのですが、自分で買って食べるかというと

答えはNOになってしまいます。

まあ、珍しいものを食べさせてくれたので、感謝、感謝なのですが。。。

おつまみの干し豆腐も頂きました♪( ´θ`)ノ

さらに、おつまみも中国製です。

「南渓豆腐干」というモノです。

 包邮郭选清南溪豆腐干散装500g厚卤豆干四川宜宾特产手工南溪豆干

これもほとんど食った事のない奴です。

カチコチになるまで干された豆腐です。

好き嫌いなく何でも食べることをモットーにしておりますが、自分で買って食うことはありませんね。。。

ごめんね。

そんなキャンプ飯のご紹介でした。

上記のように我々のテントは、木陰エリアに建てていますが、

桜島ビューの位置に建てておられたテントもご紹介です。

この日は風もなく、上記場所でも問題なかったですが、ひとたび風が吹くと大変であることを何度も経験しております。

この冬も何度となくキャンプに出ると思いますので、

何か珍しいものがあれば、ご紹介させて頂きます。

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です