旅行・登山・温泉に関する情報

1189)_元祖ニュータンタン麺本舗の坦々麺を食べたことありますか??

偶然にも遭遇したニュータンタン麺本舗( ^ω^ )

2024年3月3日、

秩父の両神山に登った後、娘さんに呼び出されて横浜へ。

引っ越しするので、手伝ってくれとのこと。

アパートのある青葉台に21時に集合せよとのことでしたが、

早めに着いて19時半だったので、ひとり晩めしです。

青葉台駅近くで、晩めしが食べられそうなところを探していると、

下記の「ニュータンタンメン・焼肉」のお店を発見。

駐車場もないお店でしたが、

近くにコインパーキングがあったので、

コインパーキングにレンタカーを停めて、晩飯を食うのです。

このお店は、「元祖ニュータンタンメン本舗」というお店でした。

このお店のWEBサイトの坦々麺の画像は衝撃的です。

川崎から世界へ。

お客様の笑顔と元気と幸せを願う、熱い気持ちをこの一杯に込めて。

私の元に届いたタンタンメンはこちら ↓↓

大きな大きなレンゲが添えられた一杯でした。

辛さ普通でも上記の赤さです。

汗がたっぷり出るものの、味はGood

これを担々麺というのかという気もありますが、

ニュータンタンメンとの言われているのでいいのかもしれません。

秩父から高速なしで、4時間かけて移動してきたので、お腹も減ってました。

タンタンメンだけでは物足りないと思い、チャーハンも頂きました。

ニュータンタン麺、また行きたいと思うお店でしたよ。

是非みなさまも行ってみて、ご賞味くださいませませ。

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です