鹿児島に住む関西人のつぶやき

1033)_今流行りのOpenAIのChatGPTに韓国旅行ブログを書いてもらいましたよ!

流行りに乗り遅れている初老オヤジが今頃、ChatGPT

初老オヤジが書いております、この「鹿児島に住む関西人のブログ」。

流行りに乗り遅れまくっていますが、今頃になってChatGPTを使ってみました。

なかなか面白いので、初老向けに情報シェアさせて頂きます。

 

iPhone版のChatGPTはApp Storeから難なくダウンロード。

「ChatGPT」で検索すると、類似のアプリがいっぱい出てくるので、間違えないように下記のホンモノをダウンロードして下さい。

韓国旅行記をChatGPTに書いてもらうことに。。。

このChatGPTをうまく使うには、その質問の方法がポイントであることを聞いていたので、いろいろと試行錯誤してみました。

まずは、ChatGPTに「貴方をどの様に使うのが良いか教えて下さい」聞いてみました。

その回答はこちら ↓↓

まだまだ回答は続くのですが、もういいよって感じになります。

そこまで読む気がしなくなってしまいました。

そんな回答の中に、「ブログ投稿などの文章を作成する際に、アイデアの提供や表現のサポートをすることが出来ます。」と書かれています。

ブログのアイデア提供はできる様です。

早速、試してみます。

その結果がこちら ↓↓

「韓国旅行についてのバズる記事を書きますね。」といくつもの提案をしてくれました。

スゴイです!!

更に、この提案の中から、2の「食欲を刺激する韓国のグルメ旅:絶品料理と食文化の魅力」について、800字程度のブログ記事を書いてもらいましたよ。

ChatGPTが代筆した「鹿児島に住む関西人のブログ」の韓国旅行日記♪( ´θ`)ノ

タイトル:

 「韓国グルメ探求!舌をとろけさせる絶品料理と食文化の魅力」

記事:

こんにちは、鹿児島在住の関西人ブロガーです!

今回は、私の韓国旅行で出会った絶品料理と食文化の魅力についてご紹介します。舌をとろけさせる美味しさに、ぜひあなたも韓国の食文化の魅力に浸ってみてください!

まずは、韓国料理の代表的な一品、ビビンバから始めましょう。ご飯の上に野菜やお肉、卵、キムチなどを盛り付け、好みのタレで混ぜながら食べるビビンバは、一口食べるだけで旨味が広がります。彩り豊かな野菜や独特のタレの組み合わせが、食欲をそそります。

続いて、韓国焼肉!日本でよく知られている焼肉とは一味違う、独自のスタイルです。厳選されたお肉を炭火で焼き、付け合わせのキムチやサムジャンソースでいただきます。肉の質の良さと、その焼き加減が絶妙で、ジューシーさと風味が口の中に広がります。

また、韓国の屋台料理も見逃せません。街角に並ぶ屋台で、熱々のお鍋を囲みながら仲間と楽しむ経験は格別です。辛いトッポギやチヂミ、サムギョプサル(豚の脂身の塊)など、バラエティに富んだ屋台料理を味わえます。一度試してみる価値ありです!

さらに、韓国には多くの伝統的な食文化があります。代表的なものの一つに「ハンジョン」があります。ハンジョンとは、伝統的な韓国の膳料理で、季節の食材を使った様々な料理が織りなす美しい膳です。彩り豊かな料理と共に、伝統的な食器や作法を楽しむことができます。

韓国の食文化は、食べることだけでなく、食べる場所やマナーも重要な要素です。例えば、韓国の伝統的な食堂である「マルシェ(市場)」は、新鮮な食材や地元の特産品が集まる場所です。ここで購入した食材を使って自分で料理を作るという楽しみもあります。また、韓国では食事をする際に一緒に注文する「ボクベ(共同注文)」というスタイルがあります。仲間や家族と一緒に複数の料理を注文し、シェアしながら楽しむことが一般的です。

さらに、食事の後にはデザートもお楽しみいただけます。韓国の代表的なデザートといえば「パッピンス(パフェ)」や「ビンダッ(氷菓)」です。カラフルで見た目も美しいデザートは、暑い日にはぴったりの涼やかなご褒美です。

韓国の食文化は、味わいだけでなく、食べることを通じての交流や楽しみも重要な要素です。食事をする際には、お店の人とのコミュニケーションを楽しんだり、地元の人々との交流を深めることもできます。

韓国旅行でのグルメ体験は、舌をとろけさせる美味しさだけでなく、文化や人々とのふれあいも含まれています。ぜひ、韓国旅行の際には多くの料理を試し、食文化の魅力を存分に楽しんでください!

以上が、鹿児島在住の関西人ブロガーが韓国グルメについてお届けする記事の一部でした。韓国旅行での絶品料理と食文化の魅力を存分に楽しんでください!

上記のような記事を書いてくれるChatGPTですが、面白くないので、もう使わないもかもしれません。。。

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です