株式優待に関するお得情報!?

1059)_鹿児島に本社がある新日本科学の株式投資がようやくプラスに(^。^)

現在、唯一保有する株式。。。

7月30日は、土用の丑の日でした。

もちろん、我が家でもウナギを食べましたが、今年はお弁当でした。。。

鹿児島県産のうなぎ使用と書かれた上記の鰻重。

税込1490円とお高いです。

こんな鰻重を食べていると、早くウナギの完全養殖が進んでくれることを期待してしまいます。

その新日本科学の株式が、私が保有する現在唯一の株式となっています。

新日本科学さんには一度大きく儲けさせてもらった経験があるため、2匹目のウナギをもくろんで、2,410円で100株購入しました。

すると、すると、どんどん株価は下がり続けるのでした。

どんどん膨らむマイナス。。。

それでもウナギに期待したいので、決死の覚悟で、ナンピンです。

業界では、「下手なナンピン、スカンピン」と言われるナンピンをやることにしました!!

その価格は、1,993円。

2,000円以下になったらナンピンしようと思いうまく安値で買えたのです。

ここで勝負だと勝手に思って、300株を購入です。

その後、さらに株価は下がり、ヤバイ、ヤバイ、状況でしたが、土用の丑の日を境に大きくジャンプアップしてくれました。

このジャンプアップで、合計400株の収支はプラスになってくれました。

下記のように、2,410円で購入の100株ではマイナス28,300円ですが、1,993円で購入の300株がプラスの40,200円なので、収支はプラス11,900円となります。

そして、そして、その新日本科学さんの四半期決算の発表は8月2日、本日となります。

おそらく、多少良い決算発表なので、先行して株価が上昇しているのだと勝手に思っていますが、決算次第では大きく株価が変わるので、要注意です。

一応、3,000円くらいまで保有して大きく利益を取りたいと皮算用をしておりますが、さて決算はいかに??

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です