株式優待に関するお得情報!?

570)_日経平均株価の終値なんと3万670円なり(⌒▽⌒)

金あまりなのか、他に使うところがないのか株価がどんどん上がっております(⌒▽⌒)

本日、2021年9月14日の日経平均株価の終値は、な、なんと3万670円となりました!!

実体経済とはかけ離れている株価の上昇に、いつかバブルが崩壊するのは必然ということで、ここまで来たら新たに株なんか買えない状況だとつくづく思います。

こんな株価上昇トレンドの中で、塩漬けしていたレオパレス21株を売却したことを以前報告させて頂きました。

ずっと株価低迷していたレオパレスが突然急上昇したために、下がる前に売らないとという思いで、少し損切りとなるものの200円で売ったのです。

しかーしです。

急上昇は止まることを知らず、あれよあれよと、270円まで上昇してしまいました!!

完全に売りタイミングの失敗ですが、このまま上昇継続するかも分かりません。

大きな問題となった違法建築の件で、改修工事もまだまだ進んでいない様で、2024年末までに改修工事を終える計画という何とも気の長い話で、さらに信用を失ったり、客離れが加速したりするのではないかという不安要素も半端ない状況です。

それでも2020年秋に筆頭株主となった米国の投資ファンドのお力で、契約件数が増えている様です。

そんな投資ファンドも、大きな株価上昇後に、きれいさっぱりと売り抜ける可能性もありますので、サラリーマン投資家は、早めに退散しておくのが正解と勝手に思っております。

それでも何年も保有していた銘柄なので、株価の動きには注目していきたいです。

そんなところに、NISA口座開設の税務署審査を通過したとの連絡を頂きましたよ( ^ω^ )

日経平均が3万円を超え、あとは下がるだけなので、しばらく株を買うことはないだろうと思っていたところに、マネックス証券から重要なお知らせが届きました。

NISA口座開設の税務署審査が承認されたとの連絡です。

この連絡が全く来ないと思っており、審査で落とされることもあるのかなと勝手に思っていたのですが、申請したマネックス証券のアプリを開いたところ、重要なお知らせとして、9月2日の段階で承認という連絡が入っていました。

こんなん気づかないよと思いながら、年間120万円の範囲内で配当金が非課税となるNISAで株式購入しようかという思いも出てきました。

買うとしても、日本航空の株式でしょうか?

ポストコロナを見据えて、株主優待券狙いで買おうかなという思いです。

コロナ前は、3500円越えの株価でしたので、現在の2450円から1000円上昇する可能性もゼロではないと思います。

しかーしです。

実際の今の世の中は、たいがいのことはリモートでも済ませられることが分かってきており、元の状態まで戻ることはない様な気がしております。

また、SDG’Sの流れで、温室効果ガス全体に対する航空機の影響は約2.5%と割と高いので、どちらかというと減らす方向へと流れていくと思うのです。

自動車はガソリンからEVへのシフトで温室効果ガス削減の流れですが、航空機の場合は、ロケットと同じように水素を燃料にしたエンジンへの転換となっていくと予測されます。

地面を走る自動車でも安全性が求められる中で、空中を浮いて進む飛行機の場合、ロケットと同じくらいの確率で失敗するような飛行機では普及しません。

エアバスは2035年までに実用化させたいということを表明されていますが、私は水素エンジンの飛行機には乗りたくありません。

SDG’Sの流れの中で、今後は航空運賃はずっと値上げという状況になるかもしれません。

なので、コロナがある程度おさまったら、航空運賃が跳ね上がる前に、海外に行きまくろうと思っています。

おそらく、世界中の多くの人が同じような考えで、世界レベルでの人流が増加して、更なるコロナの変異種がいくつも出来て、ということになるのかな??

なかなか、良い未来が来そうにないですね。。。 

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です