鹿児島に住む関西人のつぶやき

1003)_THE SECOND優勝者ギャロップの生漫才をタダで見た話( ^ω^ )

昨日放送のTHE SECOND見ましたよ!!

コンビ歴16年以上の漫才師に出場資格がある漫才大会、

それがTHE SECOND。

決勝直前のおさらい、として下記の様なTwitter。

出場は、金属バット、マシンガンズ、スピードワゴン、三四郎、ギャロップ、テンダラー、超新塾、囲碁将棋の8組。

19時からの放送でしたが、生で見るとCMの時間がもったいない感じがするので、レコーダーに録画しておいて、19時半過ぎから追っかけ再生で、CMを飛ばしながらの視聴でした (^。^)

Twitter でつぶやいている人もいましたが、一般審査員のコメントは要らないと切に感じました。

それ以外はなかなか、面白い漫才大会でした。

決勝1回戦で勝ち残った4組はこちら ↓↓

決勝に進んだ8組で1番の推しは、「金属バット」でしたが、まさかまさかのマシンガンズに負けてしまい、ガックリでしたよ。

ギャロップとテンダラーの関西ダービーは、過去からフジのTHE MANZAIなどに出演し笑いの多かったテンダラーが勝つという予測が覆り、ギャロップが勝ってしまったのです。

そして、そして、準決勝のネタ。

ギャロップのネタは何と生で見た漫才のネタでしたよ!!!

2023年5月6日、三井アウトレットモール滋賀竜王で、

GWはずっと滋賀の実家に帰省をしておりましたが、

その際、5月6日は実家から車で15分ほどの三井アウトレットに行きました。

そこでは、偶然にも「よしもとお笑いライブ」が開催されていたのです!!

たまたま、13時過ぎに三井アウトレットへ。

目的は、モンベルショップに何かないかなという曖昧な感じ。

そこで「よしもとお笑いライブ」があることを知り、観覧することに。

翌日だったら、滋賀県出身のアキナ山名が見れたのか、スーマラも好きだし、翌日の方がより良かったなと失礼な思いのまま、ギャロップさんの漫才を見ました。

漫才ネタは、「電車の中のあれこれ」でした。

面白いネタでしたが、何と、このネタがTHE SECONDの準決勝ネタだったのですよ!

THE SECONDでは2回目の視聴となりましたが、十分笑えました。

生で見たネタをテレビでもう1回見れて、何かとても得した気分でしたよ!

なお、上記の三井アウトレットのお笑いライブは、撮影、録画厳禁というよしもとクリエイティブ・エージェンシーの強い姿勢があり、全く写真はありません。

THE SECOND決勝は、マシンガンズvsギャロップ

THE SECONDの話に戻って、4組の準決勝はどのネタも面白かったのですが、僅差で決勝進出はマシンガンズとギャロップに決定。

ここからは、生漫才を見たギャロップを推すことになりました。

そして、そして、ご存知のようにギャロップが優勝。

決勝戦は、ネタ切れのマシンガンズに対して、劇場で何本も何本もネタを披露している自力の差でギャロップの圧勝でしたね。

偶然でしたが、実家近くで生ネタを見たギャロップが優勝して、とてもとても嬉しい気持ちになったTHE SECONDでした。

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

POSTED COMMENT

  1. […] 1003)_THE SECOND優勝者ギャロップの生漫才をタダで見た話( ^ω^ ) 昨日放送のTHE SECOND見ましたよ!! コンビ歴16年以上の漫才師に出場資格がある漫才大会、 それがTHE SECO… […]

  2. […] 1003)_THE SECOND優勝者ギャロップの生漫才をタダで見た話( ^ω^ ) 昨日放送のTHE SECOND見ましたよ!! コンビ歴16年以上の漫才師に出場資格がある漫才大会、 それがTHE SECO… […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です