鹿児島に住む関西人のつぶやき

1006)_よしもと芸人の働きぶりに驚いたGW(笑)

THE SECOND優勝者ギャロップの生漫才を見た翌日にもアキナ、スーマラの生漫才を見るのでした。。。

THE SECONDで優勝したギャロップさんの生漫才を見た話をここで書かせてもらいました。

実は、その翌日の5月7日の日曜日も同じ三井アウトレットモール滋賀竜王で、よしもとお笑いライブを見るのでした。

5月7日のスケジュールは、下記。

一線級の2組が滋賀竜王まで来るという状況で、逃すわけにはいかないという思いから

12時前に三井アウトレット滋賀竜王へ。

母親も一緒に行かないかと誘いましたが、いらないと断られましたよ。

1時間15分前の「よしもとお笑いライブ」の会場はこちら↓↓

置きタオルで場所取りをされている人がいましたが、私は前から2番目の席をゲットできましたよ。

そして、そのまま1時間以上ですが、席で待っていました。

「よしもと」さんは、著作権に厳しいのか、この「よしもとお笑いライブ」は撮影禁止で、SNSにも投稿しないで下さいという厳重警戒状態でのライブでした。

この待ちの1時間の間にいろいろと考えることがあったのですが、1番の不思議は、アキナさんとスーマラはどこから来るのか?、また、前後にはどんな仕事があるのかな??と考えたのです。

人気ある漫才コンビ2組が、GWに滋賀竜王に来るというのは何かカラクリがあるのではないかと思った次第です。

そして、そのカラクリをネット調査で解き明かすことが出来たのです!!

ネット調査の結論です。。。

私が待つ三井アウトレット滋賀竜王から1番近い「よしもと」さんの劇場は、京都祇園花月なのです。

以前、その祇園花月に行ったこともあるのですが、そこの出番はどうなっているのか調べてみました。

すると、すると、謎解きができたのです。

上記が5月7日の「よしもと祇園花月」のTwitterです。

GW特別興行の最終日。

当日券あるので来て下さいという告知でした。

京都祇園は2公演で、1回目の公演が12時から、そして、2回目の公演が15時からなのです。。。

出演者は、

西川のりおさん、上方よしおさん

メンセンジャーさん

笑い飯さん

スーパーマラドーナさん

アキナさん

ミルクボーイさん

すゑひろがりさん

でした。。。。

滋賀竜王に出演されるのは、スーマラさんとアキナさん。。。

ビンゴです!!

つまり、こういうことなのです。

1回目の12時からスタートの公演で、スーマラさんとアキナさんは祇園の舞台に立たれます。

その後、おおよそ12時半に祇園花月を出発し、送迎車で滋賀竜王まで移動されるのです。

名神高速を飛ばせば、30分ちょっとで移動できるのです。。。

これで、13時過ぎに滋賀竜王に到着できるのです。

そして、13時15分からの「よしもとお笑いライブ」の舞台に上がることが出来るのです。

そして、そして、滋賀竜王での営業公演を終えて、14時に出発しても、15時からの祇園花月の2回目の舞台に上がれるという算段なのです。

よしもとの芸人さんにとっては、こんな移動も当たり前なのかもしれません。

これに気づいた私は、Twitterに思わずつぶやいてしまいましたよ。

そして、アキナさんのネタは、地元滋賀にあった地元ネタで大変盛り上がっていました。

滋賀県出身の山名さんは、自分の実家の場所を分かりやすい表現でそのまま暴露して、それに対して、相方の秋山さんが、「言うな!」と突っ込む。

このつかみで大変盛り上がりましたよ。

スーマラさんのネタは、、、

初老オヤジはきっちりと忘れてしまいました。。。(笑)

生で見る武智さんの顔はやはり怖いなという印象と、

田中さんは、会社にいる若手のFと似てるなという印象だけが残っています。

なんのことはない、「よしもと」芸人さんの忙しいGWの1日を紹介する記事でした。

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です