鹿児島に住む関西人のつぶやき

1017)_個人的な見解ですが、宮崎銀行さんのWEB広告がエグい ( ̄  ̄)

何げに出てきた宮崎銀行さんのWEB広告がエグい

このブログでも何度か話題にさせて頂いてきた『宮崎銀行』さん

いわゆる『宮ぎん』さんです。

少し前は、深キョンのテレビコマーシャルで鹿児島に攻めてきていることをお伝えしました。

下記 ↓↓

そんな『宮ぎん』さんのWEB広告が目の前に現れました。

宮ぎん』さん久しぶりって感じでした。

地方銀行もローンの斡旋に躍起ということで、またもやローンの広告かっと思って見させてもらいました。

その広告がこちら ↓↓

『みやぎん おまとめ1(ワン)』なるローンですが、

ご融資利率 年4.0%〜14.5%と幅広い利率で、高い方はビックリの高利貸しです。

それでも、ローンをまとめることでメリットがありますと書かれています。

『一本化すれば返済額を軽減できる可能性があります。

最後は断定せずに、逃げ文句が入っています。

あくまで可能性というヤツです。

中身を見ると更に恐ろしい内容だったので、ご紹介です。

その具体例が凄まじいです。

上記の様にA社、B社、C社の3社に80万円、50万円、20万円、合計150万円もローンを抱えておられる方が具体例になっています。

この3社で150万円のローンを抱えておられる方の毎月の返済額は4.2万円。

ローン返済で毎月4.2万円って苦しいですよね。。。

それが、『宮ぎん』の『みやぎん おまとめ1(ワン)』にすれば、半額の2.2万円になるという見事な広告です。

返済額が大きく軽減って。。。

そんなことある訳ないと、よく広告を見ると仕掛けが分かりました。

返済期間を10年に約2倍に伸ばすというカラクリでした。

当然、返済期間を2倍に伸ばせば、月々の支払額を約半分にできるというのは道理が通っています。

こんな広告で、ローン期間を伸ばされる人っているのでしょうか?

それでもこんな広告を『宮ぎん』さんがうたれるので、多少の効果はあるのだと思います。

借金って怖いと思いました。

そして、銀行さんも怖いってつくづく思った次第です。

おしまい。

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です