旅行・登山・温泉に関する情報

1018)_コロナ明け1発目の海外旅行は韓国へ♪

そろそろ海外旅行も解禁かなって感じです。。。

コロナの3年間は国内の南の島や日本百名山登頂のツアーでした。

コロナも沈静化して、そろそろ海外旅行に行ってもいいかなという感じになってきましたので、来週行って参ります。

4月末に届いた『HIS』のライン広告に撃ち抜かれてしまいました。

先着50名様の限定ツアーで、ちょうど会社休みで3連休になっているタイミングでも空きがあったので、決めてしまいました。

その後、下記のツアーを一旦キャンセルして、別のツアーになったのですが、それはヨシとします。

この『HIS』のツアーに参加するに当たって

と言っても往復航空券とホテルだけのフリープランなのですが、少しでもお得にする為に

ヤフオクで『HIS』の株主優待券を探すのです。。。

優待券¥1000が8枚で、即決1,890円でした。

これで6,000円ほど儲けたつもりでしたが、人生そんな甘くありませんでした。。。

HISツアー申し込みをWEBで行ったのですが、株主優待券の番号を入れ込む枠が6枠しかなく、つまり6000円分しか使えなかったのです。

それでも4000円分は浮いたことになりますので、OKです。

結局ツアー代金は、116,220円。

なので、1人38,740円です。

2泊3日の海外旅行でこの価格。

そこに株主優待券で4000円浮かしたら、大きいですよね。

残り2枚は、ヤフオクで売りたいと思います。

ちなみに、同じチケットを今購入するとなると、

チケット代だけで、55,970円です。

コロナ沈静化がどんどん進む中で、1週間後のチケットになると高くなっています。

久々の韓国、どこに行きましょうか??

今回はふらっと韓国ソウルの旅。

福岡から土曜日に飛んで、月曜日の夕方に帰ってくるHISのツアーとなります。

ホテルは、立派なホテルです。

HISのツアーなので、それなりのホテルの様です。

ホテルの場所は、ソウル駅の近くですね。

明洞や東大門の近くでもあるので、歩ける範囲でかなり観光できそうです。

久々の韓国、ソウルなので、どんな風に変わっているか楽しみです。

このブログを書き始めた2019年の9つの目の記事がこちら ↓↓

2018年11月の韓国旅行について書きました。

https://kansaijin46.com/trip/9_鹿児島空港から仁川空港へ/

元上司を訪ねて韓国へ行ったのが、その上司も韓国の暮らしが5年ということになりますね。

今回は焼肉を奢ってもらう計画はありませんが。。。

https://kansaijin46.com/trip/74_韓国企業で働く元上司は大丈夫かな??/

いろいろと楽しみな韓国旅行です。

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

POSTED COMMENT

  1. […] 1018)_コロナ明け1発目の海外旅行は韓国へ♪ そろそろ海外旅行も解禁かなって感じです。。。 コロナの3年間は国内の南の島や日本百名山登頂のツアーでした。 コロナも沈静化… […]

  2. […] 1018)_コロナ明け1発目の海外旅行は韓国へ♪ そろそろ海外旅行も解禁かなって感じです。。。 コロナの3年間は国内の南の島や日本百名山登頂のツアーでした。 コロナも沈静化… […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です