株式優待に関するお得情報!?

1034)_株主優待狙いのJAL株、ANA株を2つとも売り払うことになった6月23日(°▽°)

ニコン株に続いて売り払ったJAL株とANA株のお話

日経平均株価がどんどん上昇し、ニコン株を4万円ほどの利確で売り抜けた話をさせてもらいました。

続きの株のお話ですが、JAL株とANA株も売り払うことになりました。

こんなに上昇した後は、落ちるしかない株価です。

欲張らずに利確が正解という勝手な判断です。

いつ買ったかも覚えていない、それもそのはず、ANAの株主優待券をもらうために持っていたANA株は、5月の時点で、15万円のプラスになっていました。

昨年購入したJAL株も2.8万円ほどの利益が出ており、どちらもいつ売ってもいい感じになっていました。

それでもこの日経株価の上昇トレンドから、もう少しいけるのではないかと6月の相場でした。

5月段階で保有していた4社の株式。 ↑↑

ニコン株は、前回報告のように、ここから420円上がって1,720円で売り抜けました。

ANA株は3,390円を目標価格に、

JAL株は3,090円を目標株価にして、売り注文を入れましたよ。

6月中の期間で。。。

そんな中、6月24日、下記のように多くの株価が落ち込む中、航空株の2社ともに何が起こったのか、上昇スパイクが発生。

しっかりと希望価格で売り抜けることに成功です。

ものスゴイ上昇トレンドに乗っかることができ、更に上昇スパイクで希望価格で売り抜けって、ありがたいことです。

ANA株は、希望の3,390円で売ることが出来ましたよ!!

マネックスさんの売買明細を見ると、なんと20万円の利益と記載されています。

こちらはそれでもNISAでないので、きっちりと税金持っていかれます。

それでも20万円の利益はありがたやー、ありがたやーです。

JAL株も同様です。

昨年のコロナ禍で落ち込んでいる時に仕込んだJAL株ですが、同じ6月24日に約定されました。

こちらも同じような上昇スパイクが発生しています。

結果発表は下記。

こちらは10万円に2千円届かないものの、1年保有していない株式で約10万円稼げれば御の字ですよね。

2,600円で購入の株価が3,090円になり、200株の購入だったので、約10万円の利益です。

新日本科学の株式は3,000円になるまで塩漬けです。

今年の3月にたまたま見たNHKニュースで、うなぎの完全養殖化に成功した新日本科学さんについて知ることになり、それで購入した株価が、1ヶ月で爆上がりの末、16万円の泡銭を得たことを恥を知らずに下記記事で紹介しております。

その新日本科学さんの株価が爆下がりしたので、再び上昇することを信じて2匹目のドジョウを狙って再参入したものの、上昇の兆しが見えない状況で、塩漬けになっております。

現在保有する株式は、この新日本科学様の株式だけになっておりますが、株価3,000円を再びと思い、しばらくは株式投資からは距離を置きたいと思っています。

今回のJAL株とANA株で儲けさせていただいたお金で、9月に北海道へ日本百名山の旅と日本ハムのSコンフィールドスタジアム野球観戦を計画しているところです。

しばらくは、儲けたお金を使うための計画にいそしみたいと思うところです。

今回の件についてChatGPTにも聞いてみた♪( ´θ`)ノ

今回の一連の株式で得られた利益で、北海道旅行に行きたいという思いをChatGPTに聞いてみました。

その答えはこちら ↓↓

ChatGPTが導き出した詳細計画はこちら ↓↓

素晴らしいですね!

利益が出たお金で鹿児島から北海道への旅行を計画するのは素敵なアイデアです。

以下に、9月の1週間で日本ハムファイターズの野球観戦と日本百名山の登山を組み合わせた旅行計画の例を提案します。

日程: 9月1週間(具体的な日程はご都合に合わせて調整してください)

Day 1: 鹿児島から北海道への移動

鹿児島の空港から北海道の主要な空港(札幌、新千歳空港など)への直行便を利用し、移動します

Day 2-4: 野球観戦と札幌観光

– 札幌で日本ハムファイターズの試合を楽しむため、球場に足を運びます。日程に合わせて試合日をチェックし、チケットを予約してください。

– 野球観戦の他にも、札幌市内の観光名所や美味しい食事を楽しむ時間も取りましょう。大通り公園や時計台、札幌テレビ塔など、見どころがたくさんあります。

Day 5-7: 日本百名山の登山

– 登山のために北海道の美しい自然環境を満喫しましょう。北海道には日本百名山の中に含まれる素晴らしい山々があります。例えば、大雪山系の剣岳やトムラウシ山、羊蹄山など、様々な山の中からお好みの山を選んでください。ただし、登山には事前の準備や適切な装備が必要ですので、安全に注意してください。

この旅行計画はあくまで一例ですので、ご自身の希望や体力、スケジュールに合わせて調整してください。また、天候や登山コンディションにも注意し、安全な旅行を心がけましょう。北海道の自然やグルメ、野球観戦の魅力を十分に楽しんでください!

上記のGPTの回答には明らかな間違いが2箇所ありました!!

1つは現在、鹿児島から北海道への直行便は1つもありません!!!

もう1つは大雪山系の剣岳というのは、旭岳の間違いです。

それでもちょっとした入力で、ここまで回答するChatGPTスゴイ、スゴイので、たまには使います。。。

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です