鹿児島に住む関西人のつぶやき

1038)_韓国旅行で衝撃の発見!!折りたたみ式スマホが大ブーム!?

2023年6月の韓国旅行で目の当たりにした折りたたみ式スマホの多さ(°▽°)

コロナ明け第一弾の海外旅行で行ってきた韓国。

そこで発見したのは、折りたたみ式スマホの多さ!!

折りたたみ式スマートフォンが韓国で大ブームになっているんですよ!!!

これは、サムソンが折りたたみ式スマホに注力していることの影響が大きいと思います。

その折りたたみ式スマホのタイプは2種類。

1つは縦おりタイプ。

機種名で、Galaxy Z Flip4

日本のTwitterでもいろいろ語られていますね。。。

たたむと小さくなるので、いいですよね。

もう1つは、広げると大きくなってタブレット端末みたいに使えるやつです。

サムソンの機種名では、Galaxy Z Fold4

サムソンも日本でも広めたいのか、下記のようなTwitter記事を自ら出されています。

さすがに、こっちのタイプは毎日持ち歩くのにはつらいよね。

それでも韓国の人は結構使ってましたよ。

それもこの折りたたみ用のケースもしっかりあるようで、誰もがケースに入れて使われていましたよ。

小さいタイプで、20万円越え、大きいのは30万円近くする様です。

日本ではほとんど電車に乗らないので、どれくらいサムソンの折りたたみスマホが流行っているか分かりませんが、韓国旅行中、何度も何度も地下鉄に、それもソウル近郊の大都会の中だったので、たくさんの人々が折りたたみスマホを使われており、びっくりした次第です。

日本では多くの人がiPhoneを使っており、まわりで折りたたみスマホを使っている人を見たことが無かったので非常に新鮮な思いでした。

ネット上の噂ですが、iPhone15は折りたたみタイプは発売されないとのことですが、その次のiPhone16あたりになると折りたたみが1種類出てくるかも知れませんね。

私は縦おりの小さくなるタイプを希望します!!

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です