旅行・登山・温泉に関する情報

1039)_韓国旅行で唯一購入した自分へのお土産は??地下鉄で見かけていたアレです!

HISでもらった10,000ウォンのクーポンを使いました!

今回の韓国旅行は地下鉄など鉄道を使っての移動しており、先に書かせてもらいました折りたたみスマホがかなり韓国で流行っていることを知ることになりました。

日本では実機を使っている人を見たことなかったので、かなりの衝撃を受けましたよ。

そして、もう1つ注目しているアイテムがありました。

それは、足元。

ぞうり、サンダルです!!

地下鉄で真っ白なサンダルを履いている人を何人か見かけていました。

特徴はそれなりの厚底。

全体的にまぁあるいフォルム。

南大門の屋台などを回る際は、この厚底サンダルが売っていないか確認していました。

ぞうり、サンダル好きな私「いのとも」は、大変気になっていたのです。

そんな厚底サンダルですが、最後の最後にめぐりあうことになりました。。。

ロッテ免税店でエレベータを降りたところにソレはありました♪( ´θ`)ノ

ロッテ免税店に行った際、エレベータを降りたところの小さな売り場にそのサンダルはありました!

下記のサンダルです!!

 https://www.buyma.com/item/94218935/

白い厚底サンダル、間違いなくコレです。

地下鉄で何度か見ていたのは、このサンダルです!!!

なんと、Snow Peakのサンダルだったのです。

屋台で売っているような安いサンダルではなかったのです。

これを買うしかありません!!

サンダルの色は3種類。

白に、黒に、カーキ色。

白は見た目はいいのですが、おそらく直ぐに汚れが目立つだろうとの思いから、

無難な黒になりました。

そして、気になるそのお値段はこちら ↓↓

韓国値札になっており、49,000ウォンです。

日本円で、5365.69円

高いです!

バリ高です。

10,000ウォンのクーポン券を使って、3,734円となりました。

これでも結構なお値段ですが、少し嬉しかったです。

厚底のサンダルを買えたので。。。

そして驚きは、上記に示したネットでの販売価格です。

なんと、日本未入荷ということもあり、8,080円なのです!!

一応、海外発送の送料込みという価格なのですが、高いです。

モノスゴク高いです。

この記事を書くにあたって、買ってきたサンダルの写真を撮りました。

2週間ほど毎日履いているので、少しくたびれ感が出てるかも知れませんが。。。

しっかりとsnow peak の文字が書かれています。

私は、snow peakだったので購入したのではなく、ソウルの街中で履かれていたこのサンダルの姿を見て探していたら、たまたまスノーピークのサンダルだったということなのです。

1,000円、2,000円くらいで購入するつもりがブランドもので高い買い物になりましたが、

今回の韓国旅行での唯一の自分へのお土産になりましたので、まあいいかって感じです。

これまで使っていたサンダルは、Crocsクロックス。

裸足が好きなので、ゾウリ、サンダルには目がないのですが、

これまでは、あのCrocs(クロックス)のゾウリを使っていました。

右のクロックスゾウリ。

あまり流行っていないゾウリだと思いますが、私は好きなゾウリです。

裏側も比較します。

クロックスのゾウリはもう2、3年以上履いていると思いますが相当丈夫です。

今回購入のスノーピークゾウリは、裏側にはブランドのロゴマークが多数あしらわれています。

注目は厚底。

ぞうりは長く履いていると膝が疲れるというデメリットあるのです。

ソールが薄いと結構疲れます。

ソレを軽減できるだろうと思い、ソウルの街中で見たコノゾウリが良さげに見えたのです。

ソレで探していたという訳なのです。

お高いサンダルとなりましたが、まずは満足しています。

日本には未入荷というのは何か意味があるのか??

韓国向けに作ったのか、snow peakさんに教えて欲しいところです。。。

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です