鹿児島に住む関西人のつぶやき

1049)_自宅前の電柱で鳴くトビの声で起きた朝d( ̄  ̄) ニワトリではなく。。。

最近、自宅前の電柱にトビがきています(°▽°)

自宅の庭にモグラが出現し、困っていることを報告させて頂きました。

このモグラを狙ってなのか、はたまた近くに巣を作っているのか分かりませんが、今度はトビが自宅近くにやってくるようになったのです。

今朝もトビの声で起こされてしまいました。

ニワトリでなく。。。

高音で、よく通るトビの鳴き声をどうぞっ。 ↓↓

動画をブログに貼り付けるのに、これまではYouTubeにアップして貼り付けていましたが、Twitterの方がラクチンであることが分かりましたので、

上記はTwitterを使わせてもらいましたよ。

寝室の窓から撮影した動画ですが、しっかりと鳴いておられます。

人間に動画を撮影されているとも知らずに。。。

念の為、グーグルLENSで鳥のチェックです。

やはり、間違いなくトビの様です。

何故かなぜか、最近になってトビが自宅周辺にやって来るようになったのですが、その理由は明確ではありません。

また、いつまで居座るのかも分かりません。

トビにいつもより早く起こされ、新聞を取りに玄関の扉を開けると、トビは電柱から飛び去っていきました。

カラスのように、定着して、鳴き続けるようなことはないので、全然マシなのですが、翌朝以降もこの電柱に現れることになるのか心配です。

モグラやトビなど野生の動物がいるというのは良い自然環境なのかもしれませんが、そこそこにして頂きたいという人間の勝手な要求となります。

明日以降もウォッチして参ります!

#TOBIでは人は集まりませんが、話題の#TOBEなら間違って飛んで来られる人もいるかもしれません。

#TOBIと#TOBEとは大違いです。

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です