鹿児島に住む関西人のつぶやき

1162)_久々の「うなぎ」は美味しゅうございましたよ(^ ^)/ 霧島神宮近くの「よし宗」さん

高級ウナギを食べたいと思って行くのは、あのお店。

久々のうなぎ料理の「よし宗」さんに行ってきました。

10時半の開店に合わせて行きましたが、もう満席。

何とかギリギリ座ることができましたが、かなりの人気店になっています。

私が「よし宗」さんに初めて来たのは、もう3年前のこと。

登山帰りに、1人で飛び込みましたが、当たりを引いた気持ちになりました。

それでも値段が値段なので、

しょっちゅう行くことは無理、無理なので、

1年に1回とか、2回くらいのペースになっています。

昨年の夏の「土用の丑の日」付近で行かなかったので、今回は1年以上ぶり。

いろいろと変化が見られました。

まずは、外人さん対策が講じられていました。

下記の様に、英語メニューが出来ておりましたよ。

また日本語のメニューにも写真がついて、写真でイメージすることが出来るようになっていました。

また、「特大一本焼き御膳」なる、うなぎの蒲焼定食みたいなヤツもメニューに加わっていましたよ。

今回、夫婦2人で、どちらもうな丼(上)として、うな重を我慢したので、

肝焼きを頂くことにしました。

ウナギの肝焼き、うまし! です。

新鮮な鰻の肝は最高です!!

お漬物も健在です。

今回は、一切れですが、奈良漬けも添えられていました。

11時を過ぎた頃に、ようやく

うな丼が目の前に。

ご開帳です。

これが鹿児島のうなぎでございます。

食べて喜ぶこと

これ以上の幸せはない

本日もご馳走様でした。

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です