鹿児島に住む関西人のつぶやき

1062)_出張で大仕事を成し終えて、ハメを外したくなった大阪空港近くでの夜(^。^)

自己満足の世界ですが8月4日の出張を無事終えました!

自分なりには大きな仕事であった8月4日の出張。

無事に終えて、鹿児島に帰るために大阪空港へ移動するも、最終便にギリギリ乗ることができず、空港前のホテルAPに宿泊。

空港近くにも東横インが出来ているのでソチラに泊まりたかったのですが、残念ながら満席でした。

古い古いホテルAP。

過去、何度となくホテルAPには宿泊したことがありますが、もう相当古いホテルです。

少し気が滅入る感じがします。

そんな状況ですが、空港近くにはあまり食事をするところがないのも現実です。

「なか卯」と「吉野家」が連なってあるので、この日は「吉野家」さんへ。

まずはビールを頂きます。

オペレーションをしやすいようにしているのか、スーパードライの缶ビールのみです。

コップも冷やされていますが、生ビールがないのは残念です。

生ビールは注ぐのもそれなりのスキルが必要になり、泡ばっかりの状態で提供するとクレームをもらうことになるので、缶ビールのみとされているのかなと勝手に思う次第です。

そして、食べたのは牛丼ではなく、そこにとろろとオクラを添えたネバネバ丼です。

この丼、美味しい。

そうなるとビールは2缶目へ。

大きな仕事を成し終えたので、これくらいは許容される範囲です。

このまま、ホテルAPに帰るのも寂しいという思いが募り、パチンコへ。

お客さんもまばらな空港近くのパチンコ店は、現金を奪い取られるだけなのですが、それでも鹿児島では絶対に打たないと決めたパチンコなので、出張先くらいは、ささやかな楽しみとして遊ばせて頂きました。

ふらっと座った台で、小さな当たりを引くことができ、多少はお遊びすることが出来ましたよ。

それでももちろん、マイナスでした。。。

そんなパチンコ屋さんからホテルに向かう途中、9時過ぎという時間でありながら、お店の中にお客さんがいっぱいという中華料理屋さんの前を通りました。

ここまで人が集まるということは味は間違いないということだとの思いつきで、2回目の夕食として、かどや飯店さんに入りました。

食べログの評価は、3.49。

そこそこの評価です。

お店に入ると小さな厨房に4人の料理人さんが必死に料理を作られていました。

連日連夜、この状況が続いているのだと思います。

私は、メニューにあった名物の「かどや麺」を選択しました。

ラーメンを食べるつもりで入店したのですが、せっかくなのでお店の屋号のついた麺をいただくことにしたのです。

その正体はこちら↓↓

ミンチがたくさん入ったピリ辛のラーメンでした。

これなら生ビールを飲まないとということで、吉野家さんでは缶ビールでしたが、こちらでようやく生ビールをいただくことができ、「かどや麺」の美味しさも堪能することが出来ましたよ。

「あんかけおこげ」や「エビのレモン炒め」などそそるメニューがいっぱいありますので、もう一度「かどや飯店」さんに突入したいと勝手に思っております。

お盆に実家に帰省しますが、その際に立ち寄ることも可能かも。

「かどや飯店」さんの他のメニューが気になる「いのとも」でした。。。

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です