鹿児島に住む関西人のつぶやき

1063)_台風を右から左に受け流して、帰省するお盆休みの巻♪( ´θ`)ノ

迷走する台風6号を何とか右から左に受け流します。。。

どんなルートを通るんだ!

今回の台風6号にはウンザリです。。。

本来であれば、本日8月9日にムスメさんが鹿児島に帰省される予定でしたが、台風6号の襲来を受けてキャンセルとなりました。。。

8月9日の飛行機での帰省をあきらめて、8月10日の新幹線で帰省することも検討したようですが、横浜に戻る予定の8月13日は、次の台風7号の影響をまともに受けそうというので、帰省自体をキャンセルにしたようです。

ムスメにしてみたら、鹿児島への行きは台風6号の影響で飛行機が飛ばず、そして鹿児島から横浜への戻りは台風7号の影響を再び受けて、今度は戻れない可能性があるというダブルパンチを喰らいそうな状況というのです。。。

鹿児島に住む関西人の初老オヤジである私は、会社の業務で台風6号の影響を受けて色々と大変な状況でしたが、何とか明日で右から左に受け流すことに成功しそうです。

九州に上陸することはなく、助かりました。

この後、韓国に上陸という迷走台風です。。。

初老オヤジは、ムスメさんと入れ替わりで滋賀に帰省

娘はマトモに台風の影響を受けたようですが、一方でオヤジは、台風6号と台風7号の間隙をぬって滋賀に帰省する予定です。

まずは、明日、8月10日会社業務を終えてから、ANAで高跳びです。

75日以上前に予約した最安値のフライトで、大阪に飛びます。

今のところ、定刻通りのフライトができるようです。。。

そして、鹿児島に帰りの予定は8月16日です。

翌日から仕事ですので、休みの間、目一杯実家に滞在という予定です。

それも、大阪から鹿児島の最終便。

鹿児島に到着は21時を回ります。

10時間後には、会社という予定です。

その8月16日ですが、台風7号の影響を多少受けるかもしれません。

8月14日の予報円をみると、関西から関東の広い範囲なので、どこに行くのか不明ですが、翌々日の16日であれば飛行機はじゅうぶん飛べるという判断です。

そして、その帰省の間、8月15日から16日には、母親と伊勢志摩のお宿で美味しいモノを食べて、いい温泉に浸かろうという算段です。

加えて、前半戦は、木曽駒ヶ岳あたりを狙う計画としております。

台風の影響もあり、天気が心配で山登りができるのかという状況ですが、一応その準備をして帰省します。

さらにさらに、高校の同級生からLINEが入り、食事をしようというお誘いを受けましたので、スケジュールにねじ込みたいと思っております。

コロナが広がる前に50歳の同窓会がありましたが、それから4年経過です。

時が経つのは早いモノです。

いろいろと予定満載の夏休みですが、満喫してきたいと思っております。。。

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です