旅行・登山・温泉に関する情報

1061)_久々の出張で東横インに泊まるも、大きな変化に驚きました(°▽°)/

単独の出張の際は東横インを選択しておりましたよ!

「Booking.com」や「agoda」など宿泊予約アプリがあり活用させてもらっていますが、会社出張の際の宿泊では、これまで単独行の際は東横インを使うようにしていました。

それは、無料の朝食が嬉しいのと、10回泊まると1回無料で泊まれるという付帯サービスがあるからです。

そんなことで、久々の単独行の出張の機会があり、東横インを予約。

そこで驚きの事実を知るのです。

下記の東横インカードが使えなくなっていたのです!!

予約の際に、会員番号を入力しようとしても入力出来ないため、あれあれっとなり、

調べてみると、驚きの事実が!!

なんと、なんと、下記の様に上記の紺色の東横インカードは会員証の機能を切り離されてしまっているという事実。

2022年6月22日のホームページでの連絡なので、1年前のことです。

そして、2022年12月31日までにカードの切り替えをしないと、これまで貯めてきたポイントが全て消えてしまうという改悪がされていたのです。

加えて、12月31日の期限を超えた後にカード切り替えをする場合は、1,500円の入会金が発生するという驚きの事態でした。。。

それでも、10回泊まれば1回無料というのは非常にお得感のあるサービスなので、今回の出張で新カードを発行してもらうことにしましたよ!

宿泊したのは、京都の五条大宮の東横イン。

京都はビルの高さ制限も厳しいので、他の地域の東横インのような大きなビルでなく、また看板も非常に小さいです。

もちろん、無料朝食もありました。

しらえや、タケノコ、がんもどき等、たっぷり朝食をいただき、気分の良い1日が始まりました。

京都らしく、味噌汁は非常に薄味でしたよ。

新しい会員証もいただきましたので、10回泊まって1回無料券をいただけるように、また東横インに泊まっていきたいと思っております。

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です