鹿児島に住む関西人のつぶやき

1163)_ウナギの後に、都城でパンケーキを頂いた冬の雨の日( ^ω^ )

ウナギだけで終わらない2月4日の日曜日( ^∀^)

この日、美味しいウナギを食べたことご報告済みです。

よし宗」さんのウナギ、マジうまし! なので行ってみて下さい。

食べログで、3.64という数字はハイレベルです。

美味しいウナギを食べた後、

霧島観光協会で、山印帳3のスタンプを押しました。

10座コンプリートは41人目とのことでした。

その後、せっかくなので、都城へ。

目的は、極上のパンケーキを頂くことです。

この日は食ってばっかりです。

お店は「パッケーキの向こうがわ 都城店」というお名前。

まだ食べログの点数が付いていませんが、

宮崎本店は、3.05でした。

席には、フォーク&ナイフ。

よく見てみると

「Made in TSUBAME」の文字

ネットを調べてみると、どうも下記のフォーク&ナイフのようです。

 https://made-in-tsubame.jp/product/index.php?page_id=2&cat=2

お店のこだわりを感じるところです。。。

パンケーキはオーダーしてから作られるので30分かかりますということが

メニューに記載されています。

30分じっと我慢するのです。

パンケーキ登場の前に

コーヒーが運ばれてきました。

それなりの配慮がされていることを感じるのです。

そして、本命のパンケーキ。

一番お安い、シンプルな「メイプルスフレ」なるパンケーキと生クリームとメイプルシロップというヤツは1,100円。

せっかくなので、最安は避けて、

私は「チョコレートスフレ」1,400円

奥様は「ミックスベリースフレ」1,500円

をオーダーしておりましたよ。

チョコレートスフレのお姿がこちら ↓↓

そして、奥様のミックスベリースフレの姿はこちら ↓↓

一口目は、極上の美味しさ。

ふわふわのパンケーキ生地が最高でございます。

それでも2口目、3口目と進めていくと、

やはりくどくなってきます。

これを考えると、ミックスベリーは酸っぱさがあるので、

最後まで食べやすいですね。

チョコレートはちょっと辛くなるくらいです。

今回、都城でパンケーキを食べましたが、

やはりハワイでパンケーキが食べたいなーと思い出す初老オヤジでした。。。

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です