鹿児島に住む関西人のつぶやき

1101)_何気にドラッグコスモスで購入したもつ鍋セットが美味しかったという話(°▽°)

いつもながらの下井海岸でのキャンプでしたよ

前日、ブログを書いた後に、キャンプ行ってきました!

 

本当に良い天気で、風もなく、それほど寒くなく、気持ち良いキャンプとなりました。

土曜日の昼間は暑いくらい。

浜辺近くのテントサイトは暑いので、木陰でテント設営です。

鮮ど館でアジフライと焼き鳥を買って、ビールで一杯。

いい時間が過ぎて行きます。

暗くなってきて、晩めしの準備です。

今回は、私が買ってきた「もつ鍋」です。

コスモスで、おでんを探していたら見つからずに、下記の「もつ鍋」に目が行きました。

1500円ほどのそこそこお高い「もつ鍋」セットでしたが、国産牛もつ使用の文字に負けてしまって、購入してしまいました。

偶然見つけた「もつ鍋」セットでしたが、下記のブログでも美味しいことを紹介していましたよ。

 https://live.kufu.co.jp/posts/69475#google_vignette

キャベツ1個をまるまる使ってキャベツ鍋の様相ですが、

モツも美味しく、出汁もGoodで最高の晩めしとなりました。

それも日本シリーズをiPadで見ながら。。。

いい夜です。

もつ鍋を食べた後は、焚き火を囲みながらの野球観戦です。

この日は阪神の村上が良すぎました。

山本由伸は少し残念でしたね。。。

由伸が4点取られたところで、眠気が勝ってしまいテントに入ってお眠りです。

スノーピークの石油ストーブで暖められたテント内で熟睡でした。

それでも2時過ぎに起きてしまい、iPadでキングオブコントの動画を見ていました。

4時からは焚き火に火をつけてラグビーW杯の決勝戦を見るのでした。

試合が終わる頃には、あたりは白んでいました。

南アフリカが1点差で勝つ接戦を生で見れて良かったです。

その後、あたりを散歩。

砂浜近くのテントサイトにはたくさんのテント。

そして、西の空にはお月様。

しずむ寸前でした。

iPhone14Proでの撮影で、下記の様なお月様が撮影できました。

うさぎが餅をついている姿も撮れましたよ!!

散歩ついでに近くのローソンまで。

サンドイッチを購入です。

テントサイトに戻って、サンドイッチの朝食です。

朝日に照らされて、いい雰囲気です。

いつもの下井海岸のキャンプでしたが、心地よい週末を過ごすことが出来ましたよ。

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です