ダイニングテーブルの椅子の座面が破れて、、、
奥様の嫁入り道具の1つ、ダイニングテーブルがヤバイ感じになっていました。
27年前のモノなので、仕方ありません。
そろそろ寿命かなと。
そんなところで、奥様がテーブルを買いに行こうと発言されたので、従うのでした。。。
座面が割れたところの写真は撮り忘れていました。。。
テーブル自体は別にまだまだ使えるのですが、奥様が買い替えるということなので、従うまでです。
購入先は都城の「ながの家具」さん
都城の家具屋さんのチラシが新聞に入っていました。
なんでも創業100周年のフェスタをやるとのことで、
まんまと奥様は引っかかった様です。
2023年11月4日、満を持して都城の「ながの家具」さんに行ってきました。
場所は、Google MAPから西都城駅の近くであることが分かります。
車で1時間ちょっとです。
ネットを写真をお借りしましたが、下記のように100周年のお祝い花輪がたくさん並んでおり、100年の重みを感じるのです。
店内は、ところ狭しと現物の家具が置かれており、歩きにくいくらいです。
しかし、現物を確認できるので、
当初購入を考えていたテーブルはやめて、店内にあったテーブルに変更しましたよ。
チラシの効果もあってか、店内は沢山のお客さんがおられ、
配達は早くても11月末になるとのことでした。
先にお伝えの香港旅行などもあったので、12月に配達してもらうことにしましたよ。
お支払いはここでもPayPay。
キャッシュレスのスタンダードになりつつありますね。。。
お値段がバレてしまいましたが、39,800円の超お安いダイニングテーブルセットでございます。
それでも12月に来るのが楽しみでした。
ついでに霧島酒造の秋まつり2023に寄ってきました。
家具屋さんに行く道中、霧島酒造さんの秋まつりが開催されているという立て看板がいくつもありました。
せっかくなので、寄って行くことに。
私が住んでいるのは霧島市。
そして、霧島酒造さんがあるのは、宮崎県都城市下川東ってところなのです。
霧島山の名前の取り合いなのですが、先に焼酎の名前にしたのは、霧島酒造さんで、今や日本一の焼酎メーカーになっておられます。
その霧島酒造さんの秋まつりってことで、たくさんの人が来られており、大イベントになっていましたよ。
別の工場の駐車場に停めて、シャトルバスで会場に向かうって感じになっており、多くの方の霧島酒造に対する思いを感じるのでした。
会場となった工場には、黒霧島の焼酎紙パックを模したモニュメントもありましたよ。
我々は、焼酎の酵母を使ったみたいなパンを頂いて、帰りました。
いろいろとイベントがあった様ですが、それらはパスしました。
12月になって、ようやくダイニングテーブルが到着!
ながの家具さんで購入のテーブルが届きました。
現在は、主に夫婦2人しか使わないテーブルなので、椅子2脚とベンチシートのタイプにしたのです。
その机の上にでかいiMACを置いてブログを書いております。
奥様が満足しておりますので、何よりでございます。
W見ながらでしたが、紅しょうがさん優勝おめでとう!