旅行・登山・温泉に関する情報

1121)_香港からの帰りは熊本空港へ(^◇^)

鹿児島空港から香港へ飛んで、帰りは香港から熊本空港

3泊4日の香港旅行もあっという間におしまいです。

最終日は、香港から熊本空港へ移動となります。

先日、羽田空港から鹿児島に帰る飛行機に乗り遅れたという大失態を犯しているので、

お宿を早めに出発して、香港空港へ向かいました。

香港空港では、Smart Check-in機を用いて、Check-inをしました。

簡単にできましたよ!

手荷物検査のゲートを通過して、時間がたっぷりありましたので、

エビワンタンのラーメンを頂きました。

エビワンタンと青島ビールで99ドル。

日本円で約2,000円です。

びっくり価格です。

なお、エビワンタンは、麺の下に入っているので、レンゲで表面に出してみます。

味はGoodなのですが、2,000円は高すぎです。

ラーメンを食べてから出発ゲートに移動です。

香港空港は広いです。

本当に広いです。

ゲートの最端部にテラスがあって、タバコが吸える様になっていました。

タバコを吸うつもりはないのですが、景色を確認です。

見てみると、がんがんと工事がされていました。

まだまだ香港空港を広げる計画なのでしょうか?

航空写真を見ると

埋め立てをしてエリアを広げている様でした。

最後にスタバのコーヒーを頂きます。

35ドル、700円のコーヒーです。

香港時間 9時52分、搭乗です。

香港さよならです。

ここから3時間のフライト。

帰りは熊本空港です。

14時35分に熊本空港に到着。

初めての熊本空港でした。

熊本空港に着いたら、お昼ごはんが食べられると思ったら残念なことが発覚。

なんと、 Shopやレストランは、出発ゲートを通過した人しか利用できないのです。

到着した人や見送りの人などは使えないという仕様でした。。。

なぜなぜ、こんな仕様にしたのでしょうか?

見送りの人と一緒に空港で食事するとか出来ないのです。。。

仕方ないので、空港バスの近くで時間を潰すことに。

熊本から鹿児島への空港バスは、2時間に1本の割合でしか運行しておらず、

ほぼほぼ2時間待ちっていう時間だったので、本当は空港で待っていたかったのです。

熊本空港から益城インターまで路線バスで移動。

益城インターのバス乗り場近くの「金龍ラーメン」で夕食。

そして、益城インター近くのマクドナルドで最終時間調整です。

それから高速バスで鹿児島へ。

帰りのバスの中では、下記の「The Witch 魔女」を見ていたらあっという間でした。

ちょうど2時間なので、熊本の益城インターから鹿児島空港へ移動される方は移動時間と一致するため、オススメです。

ちょっと怖いですが。。。

そして、そして 19時20分

鹿児島空港に到着です。

駐車場に4日分の1600円の駐車料金を支払って、自宅に帰ります。

あっという間に香港旅行が終わってしまいました。

時間はかかるものの熊本空港も使えることが分かったし。

航空チケット無料という初めての海外旅行でしたが、十分に楽しむことが出来ましたよ。

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です